Entries

スイミング・テスト と 子どもの歯

私の風邪も、昨日がピークでした。最低限の家事だけすませ、
昼夜、ぐったりして眠りに眠り、汗がたくさん出たら、
その後はスッキリ。
声がまだ出ずらいですが、復帰しました!


10月8日(月)は、スイミングの進級テストでした。
RINは、熱が下がったばかりなので、残念ながら欠席。
RONだけ参加です。

いつもは、無料送迎バスで、子どもたちだけで行かせてますが、
この日は休日だったこともあり、私も同乗してみました。

ひろ~いバスの窓から見る住宅街。
ちらほらと色づいてきた木々。
たまには、バスに乗るのも、いいものですね。

さて、進級テスト。
5項目全てに合格しないと、進級できません。
見学者は、ガラスごしから応援です。

練習では、歩いて水慣れする場所も、RONは水に浮かんで、それはそれは楽しそう♪
ウキウキしてはずんでます。
普段なら、人に見られるのがイヤなRONですが、水泳は別のよう。
何度も、ニッコニコで、こちらに手をふっています。

いよいよ、テストが始まりました。
順番に、ふし浮きをしていきます。
細かなチェックがあるから、大丈夫かなぁ?

・・・結果は、合格!!
進級バッチが、2こになりました。


そして、その夜。
仕上げの歯磨きをしてあげていると、
「あ、歯がとれた」
ぐらぐらしていた乳歯、2本目が抜けました!

「進級バッチも2個、子どもの歯も、2本目が抜けたね!」と言うと、
「わ~い!!2と2だよ~!」
と、大喜びで、パパに知らせにいきました。


Comment

NoTitle 

進級テスト合格、おめでとうございます^^
あ、それから乳歯の抜けたのも・・・(笑)
うちの子たちもスイミング行ってましたよ。
バスもガラス越しでの応援も進級テストも・・すべて懐かしいです。
風邪、なおってよかったですね^ー^☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2012.10/13 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

有難うございます!!
1本目の歯が抜けたときは、「これで、小学生になれる~」と言ってました。ふふっ。

すいかたべさんのお子さんも、スイミング、やってらしたんですね。
現在、うちの子の小学校の水泳は、たった5回しかありません。習わないと、上手に泳げない状態です。
年長の息子の場合は、喘息によい、という意味もあり・・・水が好きでよかったです♪

今回の風邪は、小2の娘と私が長引きました~。お陰様で、やっと治ってよかったです~。有難うございます!
  • posted by はあと・ちゃくら 
  • URL 
  • 2012.10/13 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調はいかがですか。寒くなってきたのでお大事に。

そして、進級テスト合格おめでとうございます。
歯が抜けたのも、成長の証だし、どちらもうれしいですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2012.10/14 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

あたたかなメッセージ、有難うございます。

ちょっとずつですが、成長がみられるのはうれしくなります♪
娘と私の風邪も、9割方治りました。有難うございます。めずらしく、二人して長引いた風邪でした。
sachiさんも、ご自愛くださいね。
  • posted by はあと・ちゃくら 
  • URL 
  • 2012.10/14 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR