Entries

やらないRIN~

夢では、心配するなと忠告されましたが、・・・
やりません、RIN

今週は、バレエもスイミングも教室がお休み。10月は5週あるからです。
下校後、友だちや弟と遊びほうけて・・・やりません、宿題すら。
夜になってやっと手をつけ、
やってるな、と安心したら、・・・また遊んでました・・・

昨夜は、夫が9時近くに帰宅したとき、まだ終わってませんでした。
できない訳ではなく、ただ遊びを優先にしちゃってるんです。

へ~へ~と、ダダをこね、パパに泣きついてます。
娘に甘いパパも、さすがに厳しい態度です。

私は、昨夜は口出ししませんでした。
「忍耐」の文字が、頭に浮かんできました。

いつもある習い事がないと、歯止めがきかなくなっちゃうようです。

週休2日に学校が変わって、小学校1年生から、毎日5時間授業。2年生は、週に1度6時間授業もあります。
4年生になると、週に4日が6時間。その後、体育大会やブラスバンド練習で、終わるのは4時半。
公園で遊んでいるのは、低学年だけ。高学年は、遊ぶひまがないんです。

私の小学校時代より、かなり忙しいとは思うんですが、ね。
だからこそ、宿題くらい、パッパとすまそうよ!

Comment

NoTitle 

高学年にもなると、そんなに時間なくなるんですね~。
遊びを優先したい気持ちはすごいわかります。
私も学生のときはそうでしたしi-229

かといって、宿題終わってないのを放置するっていうのも
できないですよね。
私もいずれ、そういうこと悩むことになるんだろうなぁ。e-351
  • posted by Mooи 
  • URL 
  • 2012.10/04 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだ小学生の子供がいないから、よくはわからないけど、たまにはいいのかななんて甘いこと考えちゃいます。
一度、何も言わずに忘れて、大変な思いをすると、自分からやるようになるのかな?っておもうけど、そう上手いことはいかないのかな??
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2012.10/05 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Moon様 

コメント、有難うございます。
そうですよね。遊びたい気持ちもすご~くわかります。
どうけじめをつけていくかが、本当の勉強なのでしょうね。
  • posted by はあと・ちゃくら 
  • URL 
  • 2012.10/05 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

この日は、遊びすぎたせいで、眠くなってしまい、ぐずってました。
さすがにこりたようで、翌日は、自分から宿題をしてました。
何も言わないで見守るのも、ガマンが必要ですね。私も、日々、親になる勉強してるんですねぇ。
  • posted by はあと・ちゃくら 
  • URL 
  • 2012.10/05 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR