Entries

幼稚園バスに乗る前に

9月29、30の土日は、左手の甲、首、両腕の肘の内側がアトピー悪化。
ヒリヒリと痛み、日に何度もテルミーをかけました。
大型台風による気象の変化が、一番の原因だと思います。

空気に触れているだけで痛く、テルミーをかけていくと、段々と痛みがひいて、肌がなめらかになり、つっぱらなくなります。

今も、雨が降る前で、湿度が高くなってきたので、また少し痛み始めました。
今日の午前3時前も、寝ていて、どうしようもなくかゆくなり、起きてテルミーをかけ、その後は安眠。
その時も、湿度が高くなっていたので、エアコンを除湿運転にしました。

たかが皮膚炎ですが、夜眠れなくなり、昼間は身体がだるくなってしまいます。
この土日は、夫が家事・育児をやってくれて、本当に有り難かったです。


10月1日(月)、だいぶよくなってきましたが、テルミーをかけた後、起きていられず、昼寝をしました。
その時の夢・・・


 幼稚園に行くと、RONは、他の園児と並んでバスを待っている。
が、RINの姿が見えない。
隠れて私を見て、はしゃいでいるRIN
私は、「ちゃんと並ばないと、みんなに迷惑がかかるでしょ!」と怒る。
 ふと見ると、私が鉛筆の削りカスを落としてしまったよう。幼稚園の先生に掃除機を借りて掃除する。
その後、台所の生ゴミを片付けしている私。
その間に、幼稚園バスは出たようだ。


私があたふたしている間に、RONはもちろん、RINも、定刻通りに幼稚園バスに乗れたようだ。
私がそんなに心配しなくても、二人とも大丈夫、ということだろう。
この夢のおかしなところは、幼稚園バスで帰ってくるのに、私が様子を見に、幼稚園まで出向いていること。そして、幼稚園の掃除までしている。心配しすぎだよ!と、夢は忠告している。

RONは、おねえちゃんが叱られているのを見ているので、やるべきことをさっさとやるタイプ。
RINは、やればスムーズにできるのに、なかなか取りかからない。
それで、私がイライラしていることが日常茶飯事。
自分から、さっさと宿題や課題、片付けをやってほしい、と、常々思っている。
自分から取り組めるように、工夫もしているんだけど・・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR