Entries

季節の交錯の中で・・・我が子に伝えたいこと

RINと RON

ほんとはね、
通知表のABCや、コンクールの入賞なんて、
どうでもいいんだ。
もちろん、良ければ、ママだってうれしい。
でもね、それは、ほんの一部分。

その先にある、もっともっと深遠で、
もっともっと大切な、
そんな何かを見つけてほしいの。

ママにもよくわからないんだけどね、
確かにあるもの。

友だちと遊んだり、ケンカしたり、
自然の中で虫を見つけたり、
自分の中に、宝物をいっぱい入れていって。

勉強も、やるんだったら、自分から楽しみを見つけてね。
たくさんの先輩たちの残した足跡は、教科書には入りきらないくらい、でっかい。

それには、何より、からだが資本。
からだの声を聴いて、
地球にとっていいものを食べること。
季節を感じて、それに合ったエネルギーをいただくこと。
よくからだを動かすこと。

いろんな誘惑がいっぱいの現代だから、
難しいんだけどね。

でも、大切にしていこうね。
ムリせずに、ね。

Comment

NoTitle 

本当に、その通りですよね。
地球を、いえ宇宙を、
まるごと食べちゃうくらいの気持ちで、
毎日、楽しく、生きていってほしい。
そう思います。
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント、有難うございます。
人間も、虫も、鳥も、動物、植物も、みんなみんな、宇宙そのものなんですよね。
でも、その偉大さを忘れて、目先のことに翻弄されてしまう・・・。
で~んと構えていられるかあちゃんになりたいです。
  • posted by はあと・ちゃくら 
  • URL 
  • 2012.09/26 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR