Entries

RON、知恵熱!?

お昼前、念の為、かかりつけ医のところへ。
のども赤くないし、咳もない、ゼーゼーもないので、様子をみましょう、ということに。
下熱剤は、過去にいただいたのがあるので、今日は処方箋はなし。
いつもの薬はまだあるので。

朝は、元気もあり、食欲もあり、おまけに自分から、数教研のプリントまでやり出した!!
こ、これって、知恵熱!?
気が乗った時だけやってる数教研。
今日は、やるやる、次々と!!

でも、お昼はちょっとしか食べず、好きなブドウを出しても、いつもより食べない。
熱が上がり出したぁ。
38.9℃。
それでも、元気はあり、家族みんなの分のメダルを、折り紙と毛糸で作ってくれた。
そして、再び数教研プリントも。

しっかし、さすがに午後5時過ぎ、「眠いから一緒に寝て」、と。
午後6時、泣いて起きる。
うまく言えないけど、具合悪いよう。
カロナール(下熱剤)投与。

喘息は出ていなくても、肺炎?と思った母は、
マイ聴診器で胸の音を聴いてみる。
きれいに、呼吸音と心音だけ聞こえる。
薬も効いて、楽になったようで、ひとまず安心。

数日は、幼稚園休みかな。

結局、今日は、自らプリント11枚半もやったRONでした。
数字の書き順、違ってたのも、今日は素直に教えた通りにやって、上手に書けるようになったし。(熱があると、どーしてこんなに素直でカワイイの!?)

歩くとき、水色の漢字辞典を抱えてる。
「もうすぐ小学生になるから、持って歩いてるんだ!」と、RON
形から入るのね。でも、その心意気はエライ!!
親が、早生まれだから・・・、と心配してる間に、
RONの中では、着々と、小学生準備がされているのね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR