Entries

自分で準備

幼稚園へ行くとき、必ず車の中で遊ぶおもちゃを選んで持っていくRON。自家用車で、約15分の道のりです。
玄関の鍵をしめて、RONを見ると、
・・・あのねぇ・・・もう(ため息)・・・
おもちゃだけにぎりしめて、肝心の幼稚園のリュックをしょってません。
来年から小学生なんですけど・・・。
あと半年で・・・。


スイミングを週に2日。
いつもは、RONの持ち物の準備を、結局私がやってしまうのですが、
今日は私の体調がすぐれず、横になっていました。
RINに時間を確認して、口頭だけでRONに準備をやらせることに。

RON「シャツが小さすぎてぬげないー」・・・私「ちがうの着て行きなさい」
RON「タオルがないー」・・・RIN「ここにあるよ」

・・・と、なんとか自分で準備完了。

バス乗り場までの道のりは、ちゃんと言わなくても道の端を歩いています。

自分の持ち物の用意をする・・・小学生までにはできるように練習です。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR