Entries

理想の男性像・・・アニムス

夢に出てくる見知らぬ異性・・・それが、アニマ、アニムスです。

女性が見る男性像が、アニムス。
男性が見る女性像が、アニマ。

今朝の夢は、アニムスが出てきました。


私は、50代の男性を夫としている。
白髪交じりだが、物静かで、思慮深く、落ち着いて、端整な顔立ち。こんなにかっこいい男性と結婚して、よかったと思っている。
場面が変わり、赤いプリウスでドライブに出かけている。乗っているのは、現実の夫と、私、子ども2人。
「いつもは混んでいる道だけど、今日はスムーズでよかったね」 
と、運転している夫にはなしかける私。


50代の男性は、私の未開発なところ。それが現実となりかけているので、意識してその理想像を取り入れなさい、という意味だろう。どれも、今の私が持っていないものだなぁ。
ドライブの場面は・・・、夫に任せると、事がスムーズに行く、ってことかな。
家族そろってちょっと遠出、も最近してないから、行きたいなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR