FC2ブログ

Entries

自分の楽しみ

人の為ばかりに奔走していると、やりがいがありつつも、自分がなくなってしまいそうな時があります。

自分を取り戻そうと、自分の為に久しぶりにCDを買いました^^
・・・と言っても、お金がないので楽天ポイントで♪
(ポイントで買っても、ポイントがついてくる楽天ポイント、有難う!!!)
浜田省吾さんの、リメイクシングルと、バラードを集めたリメイクアルバム。
アルバムは『初秋』というタイトルなので、季節もぴったり^^ ・・・あ、もう「初」はつかないか。
聴いてみると、私の好きな曲ばかり。
コンサートでは取り上げられない曲も入っていました。
車の中で、口ずさんだり、時に涙ながらに歌ったりした曲も入ってました。

歌は気持ちを発散させてくれます。
でも、暗くなりそうなときは、努めて明るい曲を歌ってみたり。
『花の子ルンルン』なんて、とってもいいです♪

今日は、仕事の面接と仕事の合間に、雑貨屋さんや本屋さんに立ち寄りました。
新古書で、赤毛のアンシリーズ3巻と、『ふたりのイーダ』を1冊300円で購入。
合計4冊買っても1200円て、すごい♪
赤毛のアンは、1巻しか読んだことがなかったので、
アンの青春も垣間見ようと思ってます^^
アンも、相当な逆境を乗り越えて道を切り拓いています。
『ふたりのイーダ』は、小学校時代に読みました。
感想文がどこかに載ったと担任の先生から伺ったのですが、
その文集自体、私のところには来ていないので、今となってはどんな文章を書いたのかわかりません。
松谷みよ子さんは大好きな作家さんだったので、久しぶりに読んでみようと思います^^

私の読書姿を見て、子どもたちも興味を持ってくれるといいなぁ。
ちょっと読み聞かせしてみようかな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中2の娘
RON・・・小6の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR