Entries

安心 安全 虫除けスプレー

ディート、って、聞いたことありますか?
アメリカ軍が、ベトナム、湾岸戦争に兵士のマラリア対策として作ったものだそうです。しかし、帰還兵に、疲労、記憶障害、関節炎など、原因不明の症状が出たそうで、この「ディート」が怪しいのだとか。

実際、、ディートによる脳障害(5歳、3歳)の例が報告されているのです。

カナダでは、幼児への使用禁止が出ているそうですが、なんと日本では、粘膜、顔、傷口に使わなければ安全とされています。そして、市販の虫除けスプレーには入っているそう・・・。

これって、かなり危険です!
だって、スプレーって、かかる範囲が広いのですから。腕にかけていても、顔にも多少かかるでしょうし、うっかり口を開けていれば、粘膜に触れます。自分でも気づかないような傷だって、あるかもしれません。まして、日本でも、身体への散布で、脳障害の事例もあるのですから。

特に小さなお子さんをお持ちの方は、現在家にある虫除けスプレー、確認された方がいいですよ。

そして、そのことを教えてくださったのが、 無添加工房OKADAさん。安心 安全 虫除けスプレー」 を作っていらっしゃいます。 ハーブでできた、本当に安心な虫除けスプレー。

ハーブって、凄い力があります!!
以前、かなり古ーーーい借家に住んでいたことがありました。洋式で、一見水洗のようではあるものの、その先は、深い穴。
ある夜、台風がやって来ました。そして、なぜか、トイレから異常な匂いが!
頭がクラクラするような、とんでもない匂い。市販のトイレ芳香剤なんて何の役にも立ちません。

その時、私はティートゥリーを持っていたことを思い出しました。殺菌力の強いアロマオイルです。
それを、トイレの穴に、数滴。・・・すると、たちどころに悪臭は消えたのです!
ハーブって凄い!!人工的匂いでは何の役にも立たなかったのに、根本的に、雑菌の匂いを絶ったのですから!

以前から、身体に良いもの、無添加なもの、ハーブ、有機野菜、マクロビオテイックなどに興味があったのですが、この時、本当にこのアロマオイルを持っていて良かったです。

横道にそれましたが、自然のハーブの力の凄さ、なお且つ安全な、無添加工房OKADAさんの「安全 安心 虫除けスプレー」は、使わない手はありません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR