Entries

2学期はじめのの1週間

8月29日(火) 3時間強
  30日(水) 2時間強
  31日(木) 2時間強
9月1日 (金) 約20分文化祭見学
   2日 (土) 1時間強文化祭座って過ごす


新学期4日目、「欠席したい」と言うRIN
行くだけでいいから、と、何とか登校させました。
初めての文化祭、雰囲気だけでも感じてほしくて。

文化祭2日目は、私が PTAで仕事をしているところに座って休んでいました。
具合が良くなったら皆のところへ行けるかも・・・
と思っていましたが、登校だけで精一杯だったようでした。

私は、1学期全く参加できなかったPTA活動に参加でき、
同じクラスのお母さんたちと話せて、一緒に仕事ができ、楽しかったです^^
皆で何かを作るってステキ☆
学生時代にちょっぴり戻れたような気分でした♪


9月4日(月) 代休
内科と耳鼻科にRINを連れて行きました。
慢性胃炎は触診していただいても痛みはなし!
よかったです。

耳鼻科は・・・・・・眼振の振り幅が大きくなってしまっていました。
めまいが酷いときには飲んでいいから、と、薬が1種類追加されました。


先週末、私が無理させちゃったせいかな。
まだ完治していない身体に、1週間登校はキツかったようです。

それでも!
めまいは寝てては治らない!!!
めまいに負けない! 治す! 負けない!!!

Comment

NoTitle 

おはようございますはあとちゃくらさん!(^^)

最後の一文から、はあとちゃくらさんの強い意志が伝わります。
長く入院した私も「そろそろもう病気やめる」というメンタルで病気をやめました。取って付けたような話のようですがメンタルが及ぼす影響って大きいと思ってます(^^)
元気だから大きな声を出すのではなく、大きな声を出すから元気になれる。そう思ってます(^^)

いつも責任ない言葉を送ってばかりで申し訳ないけど、いつも本当に心から応援してます!(^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2017.09/06 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

よしくん、おはようございますっ!^^

心強いメッセージ、どうも有難うございます。
朝、調子が悪いRINを見ると、めげそうになります。
一番近くに居るからこそ、RINの体調の悪さや、心のざわつきを感じてしまいます。

でも、私まで気分低下してどうする!!!
と、自分にやる気を起こさせる意味で書きました。
今かかっている主治医から教えていただいた言葉です。

よしくんの言葉には、病気を乗り越えた方の重みがあります。
外は雨空ですが、負けないで明るく元気に過ごします!!!
よしくん、本当に有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2017.09/06 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR