Entries

良い時期

春から、新しい仕事を週1回1時間だけ始めていました。

その他にも、日中できる仕事の研修を進めていましたが、
RINの病気発症により断念。
でもどこかしら、「この仕事は私の考えとは根本が違っている」と気づいていた為、
これ以上進むのはよくない、という警告だったと感じました。

RINの中学や病院への送迎をし、
週に1度だけ少し仕事をする、というのは、
家庭生活にも支障なくできました。


7月から通院も2週間に1度と間隔が空き、
さらに夏休みに入ることから、
「仕事を増やしたい」と考えていました。

すると、登録会社からポツポツ連絡が入り、
さらに高時給のお仕事までいただけました♪
今までの実績が評価されたようです。

いただいたお仕事に誠意を持って取り組んでいれば、
必ず道は開けるのだと実感しました。


RINとは、なかなか予約がとれない県外の病院へ行きました。
「もっと早く受診できればよかったな。」
RIN
そう感じるほど、「患者さんを治したい!」という熱意にあふれた先生でした。

RINとは、それ以来、
自宅で教えていただいたリハビリに取り組んでいます。

確かに、もっと早く出会いたかった、という思いもあります。
しかし、胃炎が強かった時には、県外に出向くことも、リハビリもできなかったと思います。


何事にも、良い時期というのがあるのでしょう。
そして、その時その時を真剣に生きていれば、
そのチャンスがつかまえられるのだと感じています。

自分にとって、家族一人ひとりにとって
「幸せ」とは何なのか。
世間や皆と同じという価値観に振り回されず、
その「幸せ」をつかんでいようと思います。

Comment

NoTitle 

おはYOございますはあとちゃくらさん!

満を持してのRINちゃんの県外受診、そしてはあとちゃくらさんの仕事開始。
いずれもその時その時を真剣かつ大切にされてこられたゆえ、最良のタイミングで得られた結果なのでしょうね!

そうそう、幸せのカタチに正解なんてないし、どう生きたかでその感じ方は大きく異なると思います。だからこそ人生楽しいんだって思ってます!(^^)

あらゆることに感謝の気持ちを持ち、日々を大切にされているはあとちゃくらさん。そんな母を持つRINちゃん。
そんな素敵な母娘の関係には、私が感じるとはまた違った幸せのカタチもあるのだろうなって想像してニヤけてしまいます(^^)

梅雨も明けいよいよ夏本番!
今この時を精一杯生きるべく今日も明るい気持ちで楽しんでいきましょう!(^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2017.07/28 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

よしくんの言葉の一つひとつが、今まで以上に重みを増して響いてきます。

KINTANOで返信してくださった「今までの在り方を変える機会」という言葉も、とても響きました。
「幸せのカタチに正解なんてない・・・・・・。」
本当にそうですね。

よしくんは褒めてくださってますが、あらゆることに感謝って、できてないです、私。
でも、そうなんですよね。
嫌だと思えることこそ、自分が成長したり、考え方を変えるきっかけだったりしますよね。
嫌だと思えることこそ、感謝要素満載なんですね。

今回、RINが病気になったことで出会えたお医者さんは、「これぞ名医!」と心の底から思える先生方でした。
そして、中学の先生方とも、たくさんお話しできています。

「影」があるからこその「お陰様」。
今生きている=有ることが難しいからこそ「有難う」。
改めて、それを実感しています。

よしくんがおっしゃるように、「今この時」を大切に、「明るい気持ちで楽しんで」、一歩一歩やっていきます^^
よしくん、本当に有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2017.07/29 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR