Entries

のんびりな3連休

「木のにおいがする~♪」
RONが顔を上向きにして、うれしそうにつぶやきます。
重い木の玄関ドアを開けると、体いっぱいにひろがる木の香り。
あ~、うちに帰ってきた~、と感じます。


RONは、親友と遊びまくりました。
レゴやロボット、マインクラフト(建築物のゲーム)が好きで、性格はおっとり。
早生まれ。
と、何から何まで似ているRONとお友だち。
お友だちと、初めて市のプールにも行ってきました。

このお友だちとは、小1の一年間だけ過ごし、RONは転校したのですが、
とにかく仲がいいです。

親友がいるけれど、小学校は現在の小学校で卒業したいと言うRON
いろいろな決まりごとの違いで苦労するのは、もうこりごりだとか。

RINと私は自宅でのんびり。
RINは、色画用紙を細長く切って作る小さなお星様にはまってます。
私も教わって一緒に作りましたが、ちょっとした力の入れ具合で出来具合が変わってしまいます。

住宅街ですが、緑が多く、ゆったりとした街並みです。

夜は和室にお布団を敷いて、川の字で眠りました。
「目をつぶってても、天井が高いのがわかるね~。」
と、RIN
(賃貸は天井も低いし、タンスなどがすぐそばにあってキュウキュウなんです。
そんな圧迫感のある賃貸を変身させようと、先週は模様替えにはまった私でした^^)


考えなきゃいけないことからも、
しばし解放~。

のんびりな3連休でした^^

Comment

NoTitle 

そうそう、はあとちゃくらさんご家族のご自宅は桜並木になだらかな丘の広がるまちにあって、木の香りがする素敵なお宅でしたよね(^^)
なんだかご自宅に住まわれてた頃にブログを通してしてたコメントのやりとりを思い出しました(^^)

住む場所が変わってもRONくんとその親友のブルースは以前と何も変わることなく続くってわけですね。そんな親友のいるRONくんを羨ましく思います(^^)

大好きなご自宅で過ごすのんびりとした時間。心身ともにリラックスできる大切なひと時ですね(^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2017.07/19 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

よしくんの記憶力の凄さに驚いてます。
やはり、只者ではありませぬな。

ブルースとは・・・孤独感や悲しみを表現する独唱歌・・・とのこと。何となく雰囲気しかわからなかったので、調べてみました。
そうかぁ、ブルースかぁ。
そうですね、確かに。
別れ際、「今度はいつくるの?」と問うていた親友クンの切ない表情。
RONを家まで送ってくれた親友クン。
少しでも長くRONと居たかったんでしょうね。
そこまで記事にしていなかったのに、その哀愁を読み取るよしくんの感性、素的ですね^^

自宅に戻っていると、RINの病気のこともひとまず脇に置いておけたことも良かったです。
問題からちょっと離れてみる、ということも近視眼的にならなくていいですね^^

たった一年間しか(しかも小1の時に!)過ごさなかったのに、親友ができたRONの出会いは貴重ですね。
改めて、人と人との出会いの大切さを感じます。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2017.07/20 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR