Entries

ちょっとだけ・・・

制服姿の中高生。
通学姿を目で追っている。

RINが自転車で通えなくなってどれくらい経つだろう・・・)


小学生の少女。
弟をあやして買い物してる。

幼い巻き毛の女の子。
はしゃいでくるくる回ってる。

RINにも、あんな頃があったな・・・・・・)


あの頃は、まさかこんな日が来るなんて思ってもいなかった。

ふっとそう思ったら、
涙がつと流れて落ちた。

買い物バックをにぎりしめ、
外に出て、
哀しいんだ、と気づく。

今まで精一杯さがして、さがして、
道をさがして来たけれど、
その哀しさに気づかなかったけど。


「今までのこと、全部夢だったりして、ね。」って娘に言ったら、
「そんなのやだよ。」
「どうして?」
「だって、悪夢すぎる。」と、RIN

その言葉がよみがえり、
ふと涙がまたひとしずく。

いいよね、今だけ。
ひとときだけ。


道路をわたって、
もうすぐ我が家。
玄関のドアを開ける時、
「ただいま。」
いつもの私に戻れた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR