Entries

ピロリ菌除菌薬、終了~。

今夜で、RINのピロリ菌除菌薬が終了します。

咳喘息後、ずっとめまいと慢性胃炎に悩まされてきたRIN
ピロリ菌検査(実費)をし、陽性となり、
ピロリ菌によってアルカリ性化してしまった胃を酸性に戻す薬を服用し、
1週間除菌薬(実費)を飲み続けました。
(慢性胃炎は2000年から薬だけ保険適用となりましたが、胃カメラ検査をしていない場合は実費なのだとか)

タケキャブ1錠、
クラリス2錠、
アモリン3錠、
・・・以上が、ボノサップパック800 に入っている薬です。
朝夕2回、1週間飲み忘れることなく服用します。

この薬に加えて、RINは喘息薬3種類、耳鼻科の薬2種類も飲んでます。
眼振があり目が疲れるせいか、右目頭の痛みも訴え、眼科にて2種類目薬も処方されました。


どれだけ病気が増えるんだ~!

ピロリ菌除菌薬は、良い菌も殺してしまうのが気がかりです。

「バイキンのマンションになっちゃったよ~。」
と言って笑うRIN
私も一緒に笑いました。

もう、ね。
この状況、笑い飛ばしでもしなければやってけない。


主治医の元で診察を受けると、
「身体が熱く感じるのは、血流がよくなっている証拠。
 胃炎はすぐにはよくならないのは、
 海水浴に行って体が熱くなり、家に帰ってもしばらくは熱いのと同じです。」
とのこと。


良くなっているかどうか、まだ実感できないけれど、
ひとまず大変な薬は今夜で終了!!
RIN、がんばったね。お疲れ様。

「がんばったごほうびに、ハッシュドポテト買って。」
油ものは食べないようにしていたので、
一つだけコンビニで買いました。

早くよくなりますように・・・・・・☆☆☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR