Entries

大いなるもの

目の前の雑事に追われ

奔走するうちに

見失ってしまうものがある。


否、本当はわかっていることなのに

目を背け

無理矢理、つまらない利益に焦点を合わそうと苦慮しているのだ。



世の中の混沌に惑わされるな!


もっと大いなるものに目を見開こう。



地球の鼓動

海の満ち引き

月の満ち欠け

雲の流線

雨の音

日差しのぬくもり

鳥のさえずり

草花のそよぎ

風の音


私たちは地球の一部

一人ではない

繋がっている命



Comment

NoTitle 

たいした学もない私にその真意は正直よくわかりませんが(笑)、なんとなく耳が痛くもあり、なんだかとっても深い気がします(^^)

自宅とご近所さん宅の庭仕事に明け暮れたこのゴールデンウィーク。まさに目の前の雑事に追われた9連休を過ごしてる我が家です(笑)

今日は私の誕生日。そしてRINちゃんのお誕生日ですね(^^)
RINちゃんの健やかな成長に思いを馳せつつ、りょうたからサプライズプレゼントとして貰った日本酒で、ささやかながら東の方角に祝杯をあげときましたよ。RINちゃん13歳のお誕生日おめでとう!(^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2017.05/06 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

遅ればせながら、よしくん、お誕生日おめでとうございます☆
流石はよしくん!
杯を傾けながら、その日にコメント入れてくださって。本当に有難うございます。
りょうたくんからの贈り物とくれば、お酒もさらに美味しさが増しますね♪
中学生になった りょうたくん、いかがですか? 部活にも入ったのかな?

実は、RINは咳喘息にかかり、今も寝ております。
ゴールデンウィーク中には治るかも・・・と期待していたのですが、この休み中も、辛い咳は治まってきましたが、全身症状はあまり変わりませんでした。

できる限りのことをしてあげたい、と、情報を集めておりましたが、何せ連休でしたから、食事にサプリメントを追加することくらいしかできませんでした。
今日は、これから漢方医のところに行ってきます。

いろいろな不協和音があって、現実の出来事が辛くなったとき、友人から返事がきました。
世の中の空気の乱れ(北朝鮮・アメリカ問題)が、私たちの生活にも不調をもたらしているのでは、という内容でした。

現実の目の前の事ばかりに気をとられていた私は、そうか、と感じ入りました。
そんなことから、何だか言葉が出てきて、上記のような文章になった次第です。

最初に行った夜間診療所では、咳の多い風邪の処方薬でした。(検査もできないので、それが妥当なのですけど)
呼吸器内科に行って、「咳喘息」という正しい診断をしていただいたことは良かったです。
ただ、全身の倦怠感症状が強すぎる(もう3週間も)ので、これから漢方医のところに行ってきます。

よしくんのコメント、力になります!
本当に有難うございます。
いつもいつも、よしくんは笑顔でそこに居てくれる、それがたまらなく嬉しいです。
感謝をこめて・・・・・・届け、この想い♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2017.05/08 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR