Entries

自分の働き方を探して

先日の仕事の面接結果は不採用でした。
体力もいる仕事でしたので、採用側からしたら当然でしょう。
早出、遅出もある仕事は身体に無理がかかるので、これでよかったのだと思います。

気持ちを切り替えて、今日から新たな職探しがスタート!

おそらく2年後は他県の自宅に戻ることになりそうですので、
そこへ移っても転勤という形で採用していただけそうなところへのアプローチ開始。

また、似た職業形態の仕事をパートでかけもちすることも検討中。

家庭生活を第一に、過度な負担にならないよう、
その上で自己実現と社会貢献できる仕事に就きたいです。

Comment

 

こんにちは。

就職活動スタートしたんですね。
なかなか望みどおりの職場に
就職するのは簡単ではないと思いますが、
妥協せず頑張って下さい!
  • posted by Uki44 
  • URL 
  • 2017.02/26 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Uki44様 

Uki44さん、こんにちは!

あたたかなお言葉に力をいただけました。感謝いたします!
自分の反省点と、進みたい方向性を明確にしてチャレンジします!!!
有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2017.02/27 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大好きなご自宅に戻れそうなんですね!
良かったですね!
そのあたりの予定が見えると、どうすべきかを明確にしやすいでしょうしね(^^)

新たな職探しって響き、どこか羨ましさすら覚えます(^^)
何事も新たな一歩を踏み出すってことはやはり素晴らしいと思ってます。これからも変わらず応援してます。頑張ってくださいね!
あ、でも頑張りすぎないでね(^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2017.02/27 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

コメント有難うございます!

2年後に、RONと私は必ず自宅に戻ります。
「もう転校したくない」というRONの希望を叶えてあげたくて。
RONには、転園、転校と2回辛い思いをさせちゃってますからね。
母も我が家の近くに転居予定。
その他は未定です。

応援有難うございます!
よしくんの応援で、また力をいただけました。感謝いたします。
3月になり、”春”って感じですよね~^^
でも、よしくんにとってはツライ季節ですよね。私も、ちょっとくしゃみが出ます。
お大事にしてくださいませ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2017.03/02 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR