Entries

仕事初め

おけましておめでとうございます^^

今年のお正月は、穏やかで暖かで、自宅でまったり・・・・・・。

のはずなのですが、何か落ち着かない。


5日まで自宅で過ごす予定を一日早めて、
4日夜に賃貸に帰って参りました。

この狭さ・・・・・・。
・・・・・・妙に落ち着く・・・・・・。

狭いから、すぐに部屋も暖まるし。
移動も楽々・・・というか、ほとんど移動しなくても、生活全般が成り立つ。

これが、もうすぐ3年間経つ賃貸暮らしの成果なのか。
あれほど、自宅を出るのが嫌だったのに。

クリスマス3連休に4ヶ月ぶりに帰ったときには
木のにおいのする我が家や、
緑がゆれる遊歩道が楽しくて嬉しくて、だったのですが。


仕事納めの27日、店長が支配人の今までのうっぷんがあふれ出て、
「辞めてもらって構わない」、とまで。
(支配人は早退していませんでした。)

誰かに相談したくても、
他の人たちはそれぞれ別の持ち場にいるし、
年末に電話するのもご迷惑だろうし。

・・・・・・等々と考えた挙句、
自分の胸の内に納めることにしました。

支配人に対して、私たちが言いたいことを本人に言ってもらおう、
との店長の発言に、
「『会議』という形でお互い意見を出し合って学び合いませんか」、と提案。

そう言ったものの、問題支配人のことを辞めてもらっていいとまで言うのならば、
ここの店舗ではない場所への異動でもいいのでは、などとも考えたり。

・・・ま、しかし。それは上の判断だからと思い直し。


私自身は、常勤に近い形でもっと早く帰れる別の仕事も考えており。
しかしながら、仕事仲間とのやりやすさ(支配人を除く)やお客様とのこともあり、
その仕事が決まったら、
週に一度4時間だけここと関わるのがベターか、と考えをまとめております。
(現在は週3日、午後4時間)


さて、もうすぐ始まる会議の行く末はいかに。

感謝の気持ちを持って、私も発言いたします。



Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます♪

コメント、どうもありがとうございました!!
年末はよしくんのコメントに喜び、
年明けにはあとちゃくらさんのコメントに喜び、
嬉しい年末年始となりましたi-80

会議、良い方向に動くことを
影ながら祈っていますi-189

前回の記事ですが、パパさん素敵ですね。
うちもサンタさんはいつまで信じてくれるのだろう...。
(あ、私はいまだに信じていますよ!)


今年もはあとちゃくらさんファミリーにとって素敵な1年になりますようにi-194

  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2017.01/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

あけましておめでとうございます♪

久しぶりにMi-さんの爽やかメッセージをいただけて、心はサイダー気分です^^

会議ですが・・・当の支配人が急に休みを取ってしまって流れました。
今後の出勤も危ぶまれております。
想像以上に勝手な人だったようです。

前回の記事のコメントも有難うございます。
夫は、かなり子煩悩なんです。
それが良い方に出ると、前回の記事のようになります。
子どもを心配しすぎてタイヘンなこともあります(汗)。

あったか~いメッセージ、感謝いたします☆
Mi-さんご一家にとっても、ハッピーな1年になりますように♪♪♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2017.01/09 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR