Entries

初パパサンタ

昨年秋、「ママがプレゼント買ってきてるんじゃない?」
RON(当時小3)の発した言葉から、
RIN(当時小5)も
「サンタさんからの手紙、ママの字に似てるよね。」と。

もうそろそろ気づいてもいいかな~、と思っていたので、ほっとした私でした。


年末の忙しい最中、子どもたちにバレないようにプレゼントを買い、
見つからないように隠していたことも、去年からなくなりました。


毎年24日の夜には、二人仲良く、
「サンタさん、ありがとう。おかしたべてね。」
というお手紙を書き、サンタさんにとお菓子を用意して眠りについていました。

そして、25日の朝、大騒ぎして家中プレゼントを探し、
「あった~!」
「見つけたよ~!」
と、はしゃいでいた二人。
そんな二人の姿を、ビデオに収めるのが我が家の恒例でした。

それらがなくなってしまったのは、
やっぱりちょっとさみしいかも・・・・・・。



今年のクリスマスは、23日からの3連休を利用して、
久しぶりの自宅に戻って楽しみました。

25日の朝。
夫が不思議なことを言っています。
「子どもたち、サンタさんからプレゼントが届いてた?」

二人とも、もうサンタさんからのプレゼントはないと思っているので、
探すことすらしません。

仕方なく、子どもたちの枕元からプレゼントを持ってくるパパ。

・・・・・・って、そんなにわかりやすいところにあっても気づかれなかったのね~。


初めてのパパサンタのクリスマス・プレゼント。

雪の結晶のポップアップ絵本。
スターウォーズの本。
名探偵コナン、第1巻目の小説。
算数図鑑。
子どもが眠るまえに読んであげたい365のみじかいお話。


ステキな本ばかりで、子どもたちは大満足でした^^

改めて、パパってロマンチックなのね~、と感じた出来事でした。

        s-DSCF1455.jpg




今年も残すところ、あと4日。
年明け早々に、RINの県立中受検があるので、
落ち着かない我が家ではありますが。
また自宅に戻りたい、というRINの希望を叶え、
例年通り、自宅で年末年始を過ごしてきます。
(現在、夫の転勤により、賃貸住まいです。)

今年も大変お世話になりました。
ほとんど私のつぶやきばかりですが、
お読みくださった皆様方に心から感謝いたします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR