Entries

仕事の方向性

前回の記事への
あたたかな拍手やコメントを有難うございました。

職探しを開始いたしましたが、
やはりすぐにとはいかないようです。
年末ですからね。

もしかすると、4月採用で好条件のところに採用があるかもしれません。

現在の職場ですが、
店長が理解してくれて、支配人に話してくれました。

お陰様で、
職場の雰囲気がとてもよくなりました。

職場内は解決しても、
やはり経営難です。

今できることを私なりにやっていこうと思います。


職探しは、第一に自分の身体の健康を守れるところ。
そして、子どもと過ごす時間を大切にしたいので、夕方早く帰宅できるところ。

専門性にこだわらず、
それでもそれに近いところで
今の自分にできることを精一杯やっていきます。

Comment

NoTitle 

今の自分に出来ることを精一杯やる。
全く同感です。私もそれに尽きると思ってます!(^^)

前回記事では、支配人の言いなりと評価されてた店長さん(^^)
あくまで私見ですが、店長さんは失敗しないことで信頼維持に努めているのではとなんとなく感じていました。そしておそらく批判を受けそうな情報を発信することに臆病になってしまってるんじゃないかなと(^^)

今回の記事では、現場意見を理解し支配人に伝え、結果職場内の雰囲気を変えたとされる店長さん。
やはり信頼構築は大きな声を出す勇気。そして信頼維持はリスクを発信する勇気を持つことなのだと思います(^^)

ん?
ってか…
はあとちゃくらさんが適任なんじゃない?ほら店長(^^)
いや支店長か。ホントに(^^)

少し前に、私みたいな人と仕事をしたら…なんてコメントしてくださってましたが、私もはあとちゃくらさんと一緒に仕事をしたら…って妄想してみました(^^)



私が叱られてるイメージしか浮かばないんですけど!はあとちゃくら支店長!(笑)
ほら、シリーズ単身生活で叱られ倒されてたイメージがどうも強くて(^^)

それはともかく!
お誕生日おめでとうございます!はあとちゃくらさん!(^^)
今年もこうして祝福の気持ちをお伝えできる、そんな繋がりを持てていることに感謝です(^^)
新しい日々がはあとちゃくらさんにとって、たくさんの可能性と幸福
に満ちた日々であるよう心から願ってます!届け!心からのおめでとう!(^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2016.12/23 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

返信遅くなり、大変失礼いたしました。
誕生日になったばかりのときにコメントをしてくださるなんて・・・・・・。
よしくんて、なんてきめ細かなお心遣いのできる方なのでしょう!!!
誕生日の祝福と、あたたかなお言葉、心から感謝いたします。

流石はよしくん!
内情を詳細に説明しなくても、人の心情をよく理解されていますね。
よしくんの読み通りだと思います。

私が支店長?
いやいや、私はそんなにでっかい器ではありません。
それをおっしゃるなら、よしくんこそ適任でしょう☆

でも、トップに立つと、いろいろな関係性の中で動かないといけませんからね。
よしくんの知恵や創造性を最大限生かすには、トップではもったいないかも。
経営のことや人事等々に時間を割かれてしまうのはもったいないですものね。

よしくんとお仕事させていただくとしたら、どんなプロジェクトになるのかなぁ?
すっごくわくわくしてきます♪♪♪

↑ハハハ・・・(苦笑)。
その話はねぇ・・・・・。よしくんてば、できるのにやろうとしなかったんだものぉ。
最初はやんわり言ってたでしょ^^
そして、今や、単身赴任生活シリーズで、あの頃には想像できなかったような料理の腕を披露してるじゃあございませんか^^

それはともかく!(笑)
寒い年の瀬に、こうしてあったか~い よしくんからのメッセージをいただけるなんて、光栄ですっ!!!
本当に有難うございました。ペコペコペコリ。


  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.12/26 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR