Entries

発表会、無事終了~。

RINのバレエの発表会が終わりました。
クラシックバレエの発表会って、お母さんがスタッフとして働くのが常ですので、
当然、本番は見られません。
それでも、仕事の合間になんとか1曲だけ見られました。
今年は、ゲネプロ(当日のリハーサル)も、舞台袖からちょこっと見ただけでした~。
注文したDVDを楽しみに待ちたいと思います^^


朝9時に楽屋入りして、片付け終了は夜の9時。
その後も、バレエ教室まで荷物を運んでくださったお母様には、本当に感謝です。

今回は、打ち上げも誘っていただいたので、
子どもと参加しました。
夜遅いので参加を渋ったのですが、
同年代の子もみんな参加するから行きたい~、と言うRIN
翌日、朝ちゃんと起きることを約束しての参加でした。
(約束通り、ちゃんといつもどおり起きられました。)


帰宅して、お風呂に入って、RINが寝たのが深夜0時過ぎ。
私は午前1時過ぎになってしまいました。


今年は、発表会に出た人数が例年より少なく、
私はスタッフの仕事もちゃんとできるかドッキドキ。
お弁当も喉を通らないくらい緊張しておりました。

RINはというと、緊張することもなく、
お友だちとうれしそうにしています。
初めてソロも踊らせていただくのに、発表会自体を楽しんでいるようです。

お母さんたちの雰囲気も和やかで、気持ちよく働くことができました。
今年は、私もこのバレエ教室での発表会は3回目なので、
流れもわかって、自分から動くこともできました。


親子共々、親しみも増してきたバレエ教室ですが、
夫の転勤もあるので、ここにもあとどれくらいいられるのだろう・・・
と思ってしまいます。

Comment

NoTitle 

先日はコメントありがとうございました。1ヶ月、本当に心痛めました。血流が戻って、心臓が元に戻ることはないのですがやはり動いておいてほしいところが動いてくれていると心が晴れます。子ども達に迷惑賭けない程度に長生きを目指します。寒くなりましたお体を大切にお過ごし下さい。
  • posted by よたろう 
  • URL 
  • 2016.11/25 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろう様 

こちらこそ、コメント有難うございます。
お気遣い、感謝いたします。

一言によって、心が痛くもなり、あたたかくもなりますね。
私自身、気をつけねばと思っております。

日々の小さな幸せを大切に、季節のうつろいを大切に、感謝の心を大切に、自分自身を大切に・・・・・。
そんなふうに時を重ねていくことで、人にも優しくできるのかもしれませんね。
私は、まだまだ精進が必要です。

よたろうさんのご健康、心よりお祈りしております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.11/29 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR