Entries

家と心のそうじ

先行きのことを不安に思って、いろいろ手を出した挙句、中途半端になっていたこと、
多々あります(汗)。


家庭内の荷物の整理をして、
過ごしやすくしよう♪

年末に向けて、ちょこっとずつ日々のそうじを増やしています。

しかしながら、大々的に、根本からやらなければならないこともあるなぁ~。

家庭内にある不要品を処分しよう!
思いきって捨てるべきものは、捨てる。

そうしないと、新しい風も入ってこない。

そうじをすると気分もすっきり。
居心地の良い部屋になると、
考えもまとまりやすい。

うだうだ反省するよりは、
まずは実行だ!!!

Comment

NoTitle 

こんばんははあとちゃくらさん(^^)

今日は外注さんとお酒を飲んでいてつい先程帰宅した私。そんなわけで今回お酒に酔った状態でという新しいカタチでのコメント投稿です(笑)
あ、でも大丈夫です。酔ってるとはいえ決して失礼のないよう、コメント内容はしっかりと校正確認してますから(^^)

はあとちゃくらさんの前回そして今回記事を拝見する限り、今私もはあとちゃくらさんと似たような気持ちかも(^^)
というのは、今私、自宅の庭をテコ入れしてるところでして、思い切って庭木から芝から全て撤去してるとこなんです(笑)
一気に片付くわけもなく、少しずつ少しずつではありますが、その確かな進捗を実感する度、心地良さを覚えます(^^)
そして、庭のテコ入れが結果的に心のそうじにつながっているということ。まさにはあとちゃくらさんの記事のタイトルにある「家と心のそうじ」を実感しています(^^)

今年もあと2ヶ月を切りましたね。
お互い“家と心のそうじ”で気持ち良く新しい年を迎えたいですね!

あ、その前に、はあとちゃくらさんの誕生日祝いをしないとね!(^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2016.11/11 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

返信遅くなり、失礼いたしました。
このところ、RONの喘息小発作、続いてRONの足のケガ、と病院通いばかり続いておりました~。
お陰さまで、発作も治まり、ケガも1週間程で良くなるとのことでした。

流石はよしくん。飲んでいても校正を欠かさないというその心意気。
飲酒しているとは全く思われないくらい、文に乱れがないですね~。
(ろれつが回らないよしくんも、見てみたかった^^)

キッチン棚でおうちの中がスッキリした後は、お庭のお手入れですか。
よしくんちは、いつもきれいな風が通っていそうですね♪

私はバタバタしていて、パパッと掃除がやっとの日々でした~。また心機一転、きれいにしていきたいです!
よしくんのコメントで、パワーをいただきましたよ☆ よしくん、有難うございます^^
よしくんみたいに、軽やかに生きていきたいです~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.11/16 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 追伸 

すみません。
コメントを送信してから、よしくんの最後の文章にふれていなかったことに気づきました~。

いつも細やかなお心遣い、感謝いたします。
そうですよね~。
また一つ年を重ねるのですから、心ももっと大人になっていけるような心がけをしていきます。
ホント、まだまだオコサマなところがありまして・・・(苦笑)。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.11/16 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

家の掃除は順調に進んでますか?

我が家も物が増えて何となく狭くなった感じがするので、
記事を読んでいて我が家も思い切って不用品の処分をしていかないと、
と思いました。
  • posted by Uki44 
  • URL 
  • 2016.11/19 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Uki44様 

コメント有難うございます!
なかなかパソコンも開けられず、Uki44さんのところへもご訪問できず、失礼しております。

大掃除は、停滞中です(汗)。
この時期、子どもの行事が立て込んでいて、いつもの家事しかできません~。
スキマ時間を見つけて、ちょこっとずつでも進めていこうと思ってます。

不用品て、思い切りが大事ですよね。
ついつい必要のない物をとっておいてしまうので、どこかで見切りをつけないと、物が増えて増えて・・・・・・。
わぁ~。今年も後1ヶ月と少しになってしまいました~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.11/22 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR