Entries

新しい職場 & 散歩

9月21日から新しい職場に就き、週3日、一日4時間働いています。

職場の雰囲気はとても良く、ご縁にただただ感謝です。

今までの経歴や資格で採用していただきましたが、
全職員の意識が高く、刺激を受けます。

基本事項をきちんと確認し直し、
新しくチャレンジすることも勉強して
より良い仕事をしていこう!!


仕事のない日は病院通い。
首はまだ若干、しびれたような痛みが出ますが、
一日過ごすのに支障がなくなりました。
リハビリに通って全快を目指します。

血圧が少し高めなので、脳神経内科の医師から一日30分の散歩を勧められました。
15分で首にしびれが出てきたので、理学療法士の先生からは1回10分目安と言われました。
下の血圧が高いのは、ゆったりすることが必要とのこと。
焦っていろいろなことを片付けようとする心持ちを変えないと、ね。

秋の植物。
下から見上げた木の枝葉の造形美。
こんなに近くにあった宝物を、見ていなかったことに気づかされます。


    

Comment

NoTitle 

心が忙しいとなかなか景色に目がいきませんよね。
そういうところに気が付くというのはとってもいい傾向
になっているのかもしれませんね。
新しい職場で意識が高いのは,プラスのパワーになる
ような気がします。
体を一番にしてください。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2016.10/19 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
今朝も娘と散歩してきました。
道路脇に山ぶどうを見つけました^^
元々は原野だったんだなぁ・・・と思いました。

そうですね^^ 職場でのプラスのパワーに元気をいただいています。

お心遣い、感謝いたします。
身体が資本ですものね。その一番を忘れずにやっていきます。
肌寒くなってきましたので、Binaさんもご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.10/22 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR