Entries

問題の咀嚼

今朝の夢。
蜂の巣を食べている。
その後、世田谷のお洒落な洋菓子屋さんの缶の箱を開けると、中から長いのや小さいパイのセットが。一番長いパイのパッケージが、上品なピンク色。

夢の中で、蜂の巣は、パイのようにふわふわでした。コロネのような形をしていました。

蜂の子?蜂蜜?と連想していきましたが、しっくりきません。

最近の私は、左手の甲のアトピー → 腰痛 → 背中の痛み → 左手中指と薬指のアトピー という具合に、一つ良くなると、また次・・・と、不調が続いていました。

これって、私の中の毒素を出してくれているのかも。

そう思ったら、夢の中の蜂の巣は、蜂 = ブンブン飛び回って刺されるかもしれないもの = 私の問題点 ではないかと思い当たりました。蜂の巣は、問題点の家、集合体、起点、ではないかと。

すると、問題点の巣を食べるということは、私の課題を咀嚼し始めたのではないだろうか。
お菓子は、きちんと食事をすませないと食べられないもの。お菓子は常食にはなり得ません。課題をきちんと咀嚼できたら、お洒落なパイも、ピンク = 心 から喜んで、その包みを開けて食べられるのでしょう。ご褒美として。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR