Entries

昭和村 道の駅  (収穫体験の後で) 3

美味しい新鮮食材に舌鼓を打ってお腹いっぱ~い。

手間隙かかる安全な野菜を作ってくださっている昭和村の生産者さんに感謝し、
この農業体験のイベントを開催してくださったスタッフの方々に感謝し、
帰路へ。


高速に乗る前に、昭和村の道の駅へ。

たくさんの風鈴が、風に吹かれて涼やかな音を立てています。

去年、この道の駅でできずに帰ったことをしてみました♪


s-DSCF0729.jpg

足湯です^^

木の床に、まあるく造られた足湯が3つ。
ちゃぽんと足を入れると、
心まで和みます~。


新鮮野菜や美味しい牛乳の他にも、
色鮮やかなお花も売っていました。

s-DSCF0737.jpg

買った花束の、これで半分以下の量です。
お値段は200円くらいだったかしら?
ピンクの小花は、冷房している部屋だと元気に咲いていました。
やはり高原の花。
暑さには弱いようでした。

Comment

NoTitle 

おはようございます!

昭和村での収穫体験にバーベキュー。昨年も大満足されてたと記憶してますが、今年も足を運ばれたあたりやはりそれだけ良かったのですね(^^)
獲れたてトウモロコシなんてホント美味しかったことでしょうね!羨ましいです!

花束を買ってお部屋に飾る。そういう女性らしさというか、心の余裕というか、そういうところホントいつも素敵だなぁと思いますし、それがはあとちゃくら家の何気ない普段の気持ちの穏やかさにつながってたりするのだろうと想像します(^^)
ちなみに我が家は相変わらず一輪の花もありませんアハ(笑)

足湯いいですよね。ちょっとしたことだけど非日常を感じることが出来て好きです足湯(^^)
そして、足湯に浸かるRINちゃんRONくんの姿に、毎度ながら二人の健やかな成長を感じてます。勝手に^^(笑)
RINちゃん、りょうたにとっては小学生最後の夏なんですよね。月日の経つ速さをあらためて実感します。
私の中では、りょうたとRINちゃんの成長が、はあとちゃくらさんと知り合ってからの年月を振り返る指標だったりするのですが、この先、中学、高校、そしてその先もずっとブログ仲間としてこうしてコメントのやり取りが出来たら嬉しいなって思います(^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2016.08/29 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

朝のお忙しい時間帯に、読んでくださっただけでも有り難いのに、コメントまでくださり、本当に有難うございます。

そうなんですよ~^^ 去年も楽しませていただいたので、今年も♪
高原ののびやかな風景。そこでわずかでも農業体験させていただき、そして美味しいバーベキューを味わえる・・・・・・。
もう、幸せすぎです~♪

お花って、花屋さんで買うともっと高いんですよ。あのお値段でしたら、買うしかないっ!(笑)
今まで我が家にお花が部屋にあったのは、私の退職時とRINのバレエ発表会のときくらいでしたよ。
でも大きくなくても、少しでもお花があると心が和んでいいものですね^^
よしくんちは、よしくんご家族がいらっしゃるだけで「華」がありますから大丈夫^^

そうそう、非日常っていいですね♪
よしくんは、いろいろと行動されて非日常を繰り広げていらっしゃるので、人生楽しんでるなぁ~♪ と感じています。

そうですねぇ、小学生最後の夏休み。
りょうたくんも小学生最高学年として頼もしく成長されてますね^^
そうそう、RINはこの夏、コンタクトデビューしました。私に似てしまったのか近視がどんどん進んでしまって。
バレエでメガネはかけられないので、ソフトコンタクトレンズを購入。
普段はメガネです。

これから先、どのお子さんもその子らしく、のびのびと成長していってほしいですね^^
こちらこそ、長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.08/31 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR