Entries

群馬 昭和村 2

さて、いよいよ とうもろこしの収穫体験です。

実を手前に倒すと、ポキッと折れます。

背の高いとうもろこし畑に入っていくと、
わんさか実が成っていました!!!

s-DSCF0718.jpg

ポキッと折ったら、少し残った茎も折ります。
去年より、たっくさん収穫体験ができました。


早速お昼にゆでたてのとうもろこしをいただくと、
ほっぺが落ちるような甘さ♪♪

新鮮な昭和村のお野菜と、やわらか~なお肉のバーベキュー。
雑穀米のご飯。
昭和村の美味しいこんにゃく。
とうもろこしに、スイカ。

もう、大大大満足のお昼でした^^

s-s-DSCF0728.jpg




                  つづく

Comment

元気が一番 

昭和村は群馬県にあるのですね。

トウモロコシを捥ぎ取って、早い時間にゆでて食べると、
この美味しさは何処からと。。。

私は北道を車で回った時、道路わきで売っているトウモロコシを
昼食で随分食べました。

その美味しさを懐古しました。
有難うございます。

お元気のようでなによりです。
当方、超高齢者となりました。
色々あって困ります。
とは言えブログが出来るのは幸せです。

ご訪有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2016.08/28 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ijin様 

ご無沙汰しております。
こちらこそ、ご訪問いただき有難うございます。
コメントもいただき、有難うございます。

ijinさんは、すてきなとうもろこしの思い出をお持ちなのですね。
ijinさんの文章から、広大な風景と、口いっぱいに広がるとうもろこしの甘みを想像いたしました。
私の家族も、いつかこの出来事をそんなふうに思い起こすことができると、またすてきですね。

私は、いろいろな変化がありました。
夫の転勤に伴い引っ越しをし、
仕事を始め、
頚椎症にかかって寝たきりになり、仕事を辞め、
首が良くなってきたら、今度は母の介護で奔走しております。
自分の家族の生活を守りながら介護することは、難しいことだと痛感している日々です。

なかなかブログを更新できないでおりますが、
ijinさんのすてきなお写真や、花を愛でるその記事から、一時心の清涼をいただきました。

日々生きて行くことは修行のようだと感じているこの頃です。

ijinさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
ご健康をお祈りしております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.08/29 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR