Entries

群馬 昭和村 1

7月30日(土)、
我が家にとっては1年ぶりの昭和村。
ともうろこしの収穫体験にやってきました。

現地に着くと、ブルーベリーが最後の収穫なので、
食べ放題♪ とのこと。
無農薬なので摂ったその場で食べられます^^

s-DSCF0709.jpg

高原なので、風がひんやり気持ちいい~。
ブルーベリーは、赤紫よりも濃い紫がよく、しかも実がぷっくりしている方が美味しいです^^
そして、同じ紫でも、葉の影になっているものは酸味が強いということがわかりました。

ところで、ブルーベリーの花って、どういう花なんだろう???

あ、これ!?
と思ったら、昼顔がブルーベリーの木に巻きついていただけでした。

もう最後の収穫だから、花は見つけられないかも・・・・・・。


と思ったのですが、

s-DSCF0710.jpg

見つけました!!!
白い房のような小さな花がいくつか並んでいます。
すずらんに似ているかしら。


ブルーベリー畑で高原の風にそよがれながらいただくブルーベリーの実。
ケーキの上にお洒落してちょこんと乗っているのもいいですが、
こういうところでいただくと、ワイルドで、いろいろな味を楽しめました^^

                                          つづく




Comment

NoTitle 

自然のものっていいですね。
最近ではなかなか食べ物や植物の栽培を目にすることも少なくなり,そういう体験を子どもたちにしておいてほしいなあと思います。
ブルーベリーやトウモロコシなど本当に収穫するすると楽しいですもんね。
いい経験ですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2016.08/24 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

そうですね^^ 実際に自分で収穫していただくという体験は、なかなかできないので貴重ですね。
本当は種まきや苗を植えるところから参加したかったのですが、栃木から群馬の昭和村までは高速を使わないと行けない距離。
有り難く、育てていただいたものを収穫させていただきました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.08/26 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR