Entries

茨城朝日里山学校 2

朝日里山学校の校舎を出て、
しばらく歩くと畑がありました。


かぼちゃの収穫の仕方を教えていただきました。
大きくなったかぼちゃは、全体が緑色になるように新聞紙でくるまれ、
紙皿の上に乗っています。

かぼちゃの花も見つけました。

               s-DSCF0545.jpg

かぼちゃを両手でつかんで、くるりと回すとすぐに採れました。
   
                      s-DSCF0544.jpg

上に、まだ太い茎がくっついていますね。
そこをハサミで切ると、普段打っているかぼちゃの姿になりました。


くるりと回すだけで採れるなんてびっくりでした。
RONが幼稚園のとき、なし狩りをしたときのことを思い出しましたよ^^
なしも、くるりと回すだけで採れるんです。

この後は、いよいよピザ作りです。

                       つづく
                   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR