Entries

凄いっ! テルミー効果☆

口の痛みで水分もうまく飲みこめず、ゲンナリした表情が続いている母。

今日、予約がとれたテルミーに行ってきました。
医学博士の伊藤金逸先生が考案した、薬草のお線香を使った温熱療法です。

すると・・・

みるみる母の表情が明るくなり、のどの痛みがとれました!

軽妙な口調で気分を盛り上げてくださるテルミーの先生。
本当に有り難いです。


人の希望って、そうなるような声かけだけでもずいぶん違うものだと
改めて思いました。
もちろん、テルミー施術の腕前は最高級。
改めて、この出会いに感謝いたしました。


デイサービスは、現在のところは中止し、小規模デイサービスを探していく、
という方向性を、ケアマネージャーさんと電話で話し合いました。
デイサービスも、職員の人数制限があり、
大規模ほど多くの利用者さんを見ないといけないようです。
職員の方々も、いろいろな制限の中で一生懸命にやってくださっています。
有り難いです。

当面は、テルミー通いと、病院のリハビリで、
母の体調を整えていくことを第一とします。

そして、母の体調がもう少しよくなったら、
小規模デイサービスを体験してみます。

母が笑顔になれるように、
母自身も目標を持って、前向きに生活できるように、
道がだんだんと見えてきました。

いつも記事を読んでくださっている皆様、
本当に有難うございます。
前に進んで行く力をいただいています。
感謝いたします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR