Entries

一つ、ひとつ

ひろ~い窓のあるところに引っ越したい~。
それは夢にまで見ておりました。

しかし、現実問題として、それはムリ。

現状でどうにかできないものか・・・・・・。

日々アタマを悩まし、
ふと畳にごろんと横になったとき、アイデアが湧いてきました☆

あまり物がなかった和室にリビングの棚を移動したらいいのでは?
土曜に思いつき、早速夫に手伝ってもらって移動。
物を出し、棚の下に座布団を入れて滑らせていきます。
うん☆ なかなかいい^^

そして日曜には大きな本棚も移動。
子ども部屋案もあったのですが、リビングの反対側の壁に移動。
テレビもコーナーから壁に移動。

すると、棚で隠れていた窓の端が現れ、
結果として広々とした雰囲気になりました♪

梅雨前に部屋の模様替えが出来てよかった~^^
スッキリです☆
家族みんなからも好評価♪


     

        s-DSCF0328.jpg
           RINが大切に育てているプチトマト




さて、そんな最中、1本の電話が・・・・・・。

「先日の面接の結果ですが・・・・・・」
「は、い・・・・・・。」

「よろしくお願いします。」
「あ、有難うございます。」

という訳で、無事、気に入った会社からパート採用していただきました。
初めて電話でお話ししたときからいいな、と感じ、
実際面接していただいた時も、初めてお会いした気がしないほど。
このまま会社の方々と食事にでもご一緒したいくらい意気投合。

ホントは結果をいただいてから、
その前に内定が出ていたところへお断りを入れる予定でしたが、
面接後、すぐにそこ以外考えられなくなりました。

職種としては同じなのですが、
内定いただいたところでは、どうしても私がそこで働く姿がイメージできませんでした。

それが、次に面接予約をお願いしたところでは、
自分がそこで働くイメージがどんどん湧いてきたのです。
それも、想像するほど楽しくなってきました♪
もう、正社員に応募しちゃおうかな!
・・・いかんいかん、ちょっと空想がふくらみすぎちゃいました。

時は金なり。
今自分が大切にすることは、今この時の時間です。

もちろん、我が家は決してお金に余裕がある訳ではなく、
健康であればフルタイムで働きたいのですが、ね。
それでも、病気になって改めて家族の時間がゆったりとれる有り難さを感じました。


実際に働くのは9月頃。
身体もゆっくり治せるので、万事よかったなぁ~と思っております^^

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/06 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

コメント有り難く拝見いたしました。
お心のこもったメッセージの数々、本当に有難うございます。

身体は資本ですね。
これからは、もっと自分自身に気を配って日々過ごしていきたいと思います^^

いろいろな出会いに感謝いたします。
鍵コメ様との出会いも、本当に有り難く思っております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.06/07 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR