Entries

これからの私・・・

3月12日(土)朝の夢

大型バスで、元職場の先輩女性が、私の自宅がある首都圏へ旅行に出かける。
それを知って、私も急遽同乗させていただく。
自宅近くに着くと、満開の桜!!
バスから見る風景は、一度近くまで来たことがあるような風景。

しばらくすると、バスは東京の実家の近くに行った。
実家からさらに山方向に進んで行く。
そこは、新しく道が整備されていた。
広々とした舗装された道路。急な坂道をバスは登って行く。

駅があり、そこで先輩女性が降りてお土産を見る。
緑色の枝のような物を手にとって、
これは良くないが、これはいいから買う、と言っている。

その駅で、大勢の人がバスから降りる。
次で終点らしいが、どこで停まるのかわからないので近くの人に聞く。
だが、その人は知らないと答える。
私もその駅で降りることにする。

ここから仕事場に行こう、と思ったが、その職場は結婚前の職場。
さて、私はこれからどこへ向かえばいいのだろう?



久しぶりに、とてもはっきりした夢を見た。
満開の桜は、ピンクの色も鮮やかで美しかった。
11月に病気になって以来、賃貸の自宅でずっと過ごしている。
夫や子どもたちを見送って、
年末年始も、連休も、ずっと一人だった。

昨年までの寝たきり生活に比べたら、
歩けることは奇跡に等しい。
こうして座ってパソコンに向かえるのも、
近所を少し出歩けるのも。

大すきな本当の自宅へは、夏以来帰っていない。
桜が咲く頃には帰れるかもしれない。
そんな願望が反映されたようだ。

大型バスに乗って行くのは、自分の意志とは関係ないところに連れて来られたように思っているからだろう。
逆らえない運命のような大きな流れも、上昇し、駅で降りることができた。
さて、ここからは私自身の選択だ。
どこへ行こうか?


週末に、RINの部屋が完成した。
今まで納戸として使っていたので、あり合わせの暗い照明だった。
これを機に、LED照明をインターネットで購入することにした。
自分一人の部屋が楽しみでしかたなかったRINは、
ネットのお店をいろいろと見比べて、ドイツ製LEDで薄型のシーリングライトを見つけた。

s-DSCF9030.jpg
(↑写真は、常夜灯を点けているときの様子)

電気の周りの色はナチュラルな木の色や、水色などもあったが、
グリーンを選択。
本当に薄くて、しかもリビングで使っているLED照明より明るい
薄型なので、天井も高く見える♪

窓際に机を配置したRIN
その横に居ると、私も何か挑戦したくなってきた。
娘と一緒に何か検定試験を受けてみるのも楽しそう♪
これからの私が、ちょっぴり見えた思いがした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR