Entries

夏休み前半戦

夏休み。ご近所のお友達は、ご実家やご旅行へ。
我が家は、1週間も泊まれるような実家はなくて、とにかく、長ーーーい日中は、子どもと私だけ。

でもねっ!!!明日は、主人が代休!!!土曜出勤したので振り替え休みです!!!うれしいっ!!!

もしかすると、主人は10日(金)からお盆休みに入れるかもしれないし。
ということは、夏休み前半戦は制したということになります!やったあーーー!!!

夏休みに入って、どうも姉弟ケンカが多いのは、友達と遊べなくてストレスたまってるからなのねえ。
普段は仲がいいし、RINも面倒見がいいのに、なんで朝から・・・と
思ってたんだけど。私も暑さと腰痛と風邪気味と、とにかく日中を過ごさなきゃとで、理由すら考えなかった。
やっぱり刺激って大事。
母親の能力ではない・・・ちょっと、私がいけないのかなあ、なんて
思ってたので。

RINが、今日、
「たまには一人になりたいの!」
と、RONに言ってたなあ。
「ママの気持ちがわかったでしょ」
と、私。

ホント、母親の息抜きも、子どもの息抜きも大事。

今日のいいこと。
朝、主人が洗濯干しをしてくれてました。なんと、5時半に。
私の腰痛を気遣ってくれて。有難う。感謝です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR