Entries

お片づけ~♪

ずっと家に居ると、仕事で家を空けていたときよりも、
無性に室内が気になります。

11月半ばに動けなくなってしまったので、
昨年末は大掃除もできませんでした。
(夫と子どもたちが、水周りの大掃除はしてくれました。ありがとう。)


一番居る場所がリビング。
ここのテーブルで、食事はもちろん、子どもたちは勉強もします。

テーブル脇にある棚と、その上の小物たち。
もう、とりあえず置いている物だらけになって、何が何やらわからなくなってしまいました。




21日(日)は、春のようにぽっかぽかで、
久しぶりにRONと近くの公園へ。
今までは、冷気にあたっただけで肩に痛みが出てしまっていました。
・・・・・・陽だまりの公園。
ただただ健康だけを願って育てていた、
子どもたちの幼い頃のことを思い出しました。




22日(月)も、首のカラーなしでも痛みが出ません。
あら?
もしかして、首、治った?
それならば、
以前から悩みのタネだったリビング棚を片付けよう!!!

必要な物、そうでない物に分類し、
見やすくカレンダーを配置したい・・・・・・。

そうだっ!!
壁に月ごとのカレンダーを切って、並べたい☆
思い立ったら、いてもたってもいれらず100円ショップへ!

カラフルな画びょうや、木製の洗濯ばさみを使って、
年間通して見られるカレンダーにしたいなぁ・・・・・・。

考えた挙句、
フラワーアレンジなどに使う緑色の細い針金に下げることにしました。

s-DSCF8638.jpg



s-DSCF8635.jpg

黒のフイッツケースは主張しすぎなので、
葉っぱの模様のランチョン・マットを乗せました。

すぐ手の届くところに置きたかった
国語辞典と漢字辞典。

居心地のいい空間のできあがり



・・・しかし、その夜からまた肩や背中が痛みだしてしまいました。
昨日は、またお布団と一日仲良し。

今日も、ゆっくり過ごします。

Comment

NoTitle 

自分アレンジの空間。いいですね!
使い勝手の良さはもちろん、なによりその居心地の良さが心に余裕を与えてくれますよね^^
すぐ手の届くところに国語辞典と漢字辞典ってのは、なんだかはあとちゃくらさんっぽいなと思いました^^

今日はお布団と仲良くしてるのかな。
お体ゆっくり休めてくださいね^^

先日、2年以上前のなっちゃんからのコメントに対する返信コメントをアップされてましたね^^
はあとちゃくらさんの誠実さをあらためて感じました。それと時折みせるおっちょこちょいな一面を(笑)
どっちの一面もはあとちゃくらさんらしくて好きです^^
2年越しの返信コメント、せっかくだからちゃんとなっちゃんに気付いてもらわんとね!
今から私ちょっとなっちゃんとこ行ってきます!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2016.02/25 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

わ~~~~~い!!!!!
今日はいい日だなぁ~♪♪♪
よしくんと、なっちゃんからコメントいただけて^^
なんだか同窓会気分です☆
なっちゃんのとこにも行ってくださって、有難うございます。無事、なっちゃんにも気づいていただきました。よしくん、気遣ってくださって有難うございます。

そうなんですよ~。ホント、おっちょこちょいですよね。
過去記事にもコメントをくださる方がいらっしゃるということ、肝に銘じて、しっかり管理人としての勤めを果たすようにいたします!

私へのお心遣いも感謝いたします。
お忙しい中、気遣ってくださる、そのお心の大きさ、私も見習っていきたいです。
御蔭様で、昨日25日は一日起きていられました。早めに休みましたけどね^^
ゆっくりカメさん歩きでやっていきます。

辞書、私らしいですか?
そうかぁ、そう言われてみると(笑)。私は、言葉を知らない子どもたちが、ささっと辞書を引けるように・・・と願ったのですが。実際、一番引いているのは、確かに私ですね(笑)。
いつもながら、するどいですね~、よしくん^^

ご多忙中、本当に有難うございました。よしくんも、お身体ご自愛なさってくださいね。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.02/26 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR