Entries

せっかく治ったのに・・・

今週月曜から登校できるようになったRINRON
様々な苦難を乗り越え、ほっと一安心~^^


・・・・・・と思っていたところ、
なんと、学校からメールが!!!


RONのクラスが、2日(火)から4日(木)まで、学級閉鎖とのこと。


せ、せっかく行けるようになったのに・・・・・・。


という訳で、昨日から、再び在宅となったRON
レゴ三昧の日々です。


飛行機。 操縦席には人形が乗っています。
s-DSCF8390.jpg

羽が折りたため、脚が出ます。
s-DSCF8389.jpg


基地の一部。
s-DSCF8391.jpg

右上の黒い歯車を回すと、ドアが開きます。
s-DSCF8392.jpg

他にも、基地には様々な仕掛けがあります。
そこに、人形や武器を並べて遊ぶのが、RONにとっては至福の時。
(ちなみに、学校から、ちょっとした復習プリントは出されています。)



しかしながら、ただでさえ算数の進み具合が遅かったRONのクラス。
学級閉鎖を受けて、さらに危機的状況に追い込まれています。
まだ3単元も残っている算数。(小数、かける数が2けたのかけ算の筆算、□を使った式)
あと6週間で追いこみをかけるとなると、
ゆったりペースのRONには、かなりキツイはずです。
家でしっかりフォローしておかねば・・・・・・。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR