Entries

だらだら解消法

7月中で、夏休みの宿題を終わらせたせいか、8月に入って勉強はペースダウンのRIN

英語のactivityやgameで気分転換。

でも、パパが夏休に入る前に、数教研を終わらせたい。

既に、1ヶ月分のプログラム16は終了。
ラピット1を利用しているので、あと1セットあります。
数教研のプリントは、1セット24枚+確認テスト。
1日5枚やれば、8月上旬には終了です。2日から始めました。

しかし・・・、ペースダウン。
学校の宿題より、数教研のプリントの方が大好きなのに、だらだら~~~だらだら~~~。
ケアレスミスも、いつもより多い。

そこで、「時間計ってあげようか?」と提案。
「うん!!」と、目を輝かせるRIN
この方法で、1年生の時、ためてしまった冬休み中の計算の宿題をやったのでした。

「よーい、スタート!」
時間を計ると、RINのモチベーションはアップします。

そして・・・なんと、プリント表裏5枚とも、全て正解!!問題に集中した為でしょうね。
1枚表裏やるのに、2分~4分(問題量に差あり)。5枚全てやるのに、20分もかかりませんでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR