Entries

三連休もお留守番

大晦日と元旦の朝をのぞいた年末年始。
昨日までの三連休。

この間、
私は一人でお留守番でした。

冷えがこの病気の最大の敵!
身体を温めると、とても楽になります。




・・・・・・でもね、
賃貸に一人残って、
ご飯を食べたり、眠ったりするのって、
とってもサミシイ。

若い頃は一人暮らしもしていたのに、
今では、その感覚が思い出せない。

自由に外へも出歩けないし、
料理もできない。



いつもはうるさいくらいの部屋が、
シーンと静まり返っている。

音楽を流したり、
テレビをつけたり。


家族と一緒に外へ出なければ、身体は冷えないけど、
ココロは冷えてしまうんだなぁ・・・・・・。




そんな私の元に帰って来た家族。

「ママ~。おみやげがあるよ。」


s-DSCF6012.jpg
「すてきなお店ができたんだよ。今度はママと行きたいな。」


「それと、ね・・・・・・。」

s-DSCF6020.jpg
「病気が早くなおるように、って。」


ありがとう。

あったまったよ。





Comment

NoTitle 

なんだか急に冷えてきましたね{{(>_<)}}
午前中は雪がちょっとチラついてました。
無理せずゆっくり療養してくださいね。

良かったですねぇ(^^♪
ほっこりと温まる いいお土産と 土産話。
明日への原動力だねo(^▽^)o
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.01/12 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

昨日は、本当に冷えましたね。
栃木県内でも、ちらちら小雪が舞ったそうです。すぐにやんだようですが。

あたたかなお言葉、どうも有難うございます。
ちょっと具合がいいと、もう大丈夫なんじゃないかと思って、少し動いてしまって。その後、具合が悪くなって後悔します。
ゆっくり・・・って、けっこう難しいものですね。

家族からもらえるものって、本当に、「明日への原動力」になりますね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.01/13 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新年!
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました!
本年も楽しくやりましょう!よろしくお願いいたします!
鏡開きからすでに2日が経過してますが・・・アハ^^

いつもはうるさいぐらいの部屋がシーンと静まり返ってる寂しさ。
私もたまの単身生活で毎度感じることですが、家族がいる何気ない日常の幸せに気付かされますよね^^

ちょっと具合がいいと動いてしまうって、いかにもはあとちゃくらさんらしいですが、割り切ってとことんグウタラしててくださいね!^^(笑)
「今度はママと行きたい」「病気が早くなおるように」ってのがRINちゃん・RONくんの願いなんですから^^
はあとちゃくらさんの体調が早くよくなることを願ってます!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2016.01/13 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん、今年もよろしくお願い致します。

若い頃は一人暮らしもしていたのに、その感覚が思い出せない・・・私もそうです。
家族が出来てからは、家に一人は寂しいですね。
でも、なんて可愛いお土産!
お守りも嬉しいですね。
どうぞ、身体を温めてご自愛下さいね。
冷えはツボ押しも結構効きますよ^^
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2016.01/14 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

あけまして おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
小正月は1月15日となっていますが、地域によっては、考え方がいろいろあるようですね^^
何はともあれ、楽しくやりたい気持ちが大切ですよね♪

よしくんの単身生活、改めて、どう有意義に過ごせるか!・・・ということの挑戦だったのかと感じてます。
う~ん。よしくんて、スゴイ☆

そうですね~。ホント、ちょっと動いたくらいで、別段家族が楽になるわけでもなく、単なる私の自己満足なだけなんですよね。それで、後になってもっと具合が悪くなった・・・なんて、始末に終えないナ、と、自分でも思います(汗)。
のんびりすることにいたしまする~。

よしくんの思い、有り難く拝受いたしました!!!




  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.01/14 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そうですね。家族に囲まれて過ごしていると、そのギャップがありますね。
あ~あ、みんな楽しんでいるんだろうなぁ・・・と思っていたので、お土産はうれしかったです^^

ツボ押しですか? いいですね!
調べてやってみたいと思います!!
良い情報を有難うございます。
すいかたべさんの、あったかい思いと共に、養生したいと思います。感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.01/14 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん、いつも私へのブログに温かいコメント、ありがとうございます。

ブログを拝見していると、ご主人もRINちゃん、RONちゃんも本当に優しいですね。
はあとちゃくらさんご一家の温かさがじんわりと伝わってきます。
だからなおさら、家族がいないとさみしいですよね。
その感覚はよくわかります。
学校に行ってていないのとは違ったさみしさ・・・。

おからだの調子がよくなり、家族と元気に外へ出歩ける日がくることを祈っています(*^_^*)
早く春がこないかなあ。
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2016.01/14 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

みなみのままさん、心のこもったメッセージを、どうも有難うございます。

ちょっとめげている気持ちも残しておこう、と記事にしてみました。その後のお土産もうれしかったですし、ネ^^
本当に、学校に行っていないのとは全く違いますね。部屋が寒々しくて。
(・・・と、今でこそ言えますが、RONも小学校に上がった時は、力が抜けてしまっておりましたが・・・。)

暖かい春、待ち遠しいですね~。
春には、思いっきり外の空気を吸いたいです!!!
みなみのままさんのお心遣い、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2016.01/15 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR