Entries

我が家のクリスマス☆ツリー

s-DSCF5894.jpg

今年の、我が家のクリスマス☆ツリーです♪

NHK「あさイチ」の中で取り上げられていた、壁面ツリーをやってみました^^
飾るスペースがない賃貸の我が家にとって、このツリーはGood!
100円ショップで買ったテープをクリスマスツリー型に貼って、
後は、お好みで飾りつけ。

子どもたちと一緒にやって、楽しかったです♪

まず、5円玉を重りとしてしばりつけた紐を、壁の上部から垂らし、
中心を決めます。
その中心線から、テレビでは傘の折り目部分をガイドとしてテープを貼る・・・
と言っていましたが、実際やってみるとやりにくかったです。
それで、目検討で貼り付けてみました。
RINに、「このくらいの角度?」と聞きつつ。
RINいわく、「角度を測ったらいいんじゃない?」
そうかも。・・・アバウトな私は、だいたいこんな感じ・・・でやってしまいましたが。

ツリーの形になるやいなや、
RONは、いつの間にか用意した星型スパンコールを、テープのすき間に入れていきます。
そんな使い方もあるのか・・・・・・。

RINは、フェルトを小さく切り、
白いモールでくくって、リボンを作ってくれました。
このリボン、RINは真っ白なエアコンにもくっ付けていましたよ♪
エアコンさん、かわいいっ^^

両側に貼ってある折り紙は、RON作。


12月の我が家のリビングは、ちょっぴり華やかになってます^^

こんな雰囲気の中、私は、昨日、誕生日を迎えました。
少し前に薬の副作用で胃を壊していたので、ケーキは食べられないなぁ・・・
と思っていたら、夫がパン屋さんで、手ごろなデニッシュを買ってきてくれました。

写真とらずに食べちゃった・・・。
ブルーベルーのたっぷり乗ったデニッシュが二つ。
木苺がちょこんと3つ。そこにスライス・アーモンドがかかったデニッシュ。
真っ白いクリームたっぷりのシュークリームは、甘さひかえめ。

皆で分けっこして食べました^^
美味しかったです♪

Comment

NoTitle 

はっ!
しまったーー!そうだったぁーーー!
12月23日、東京タワー完成の日ははあとちゃくらさんの誕生日でしたね!
うっかりしてました…
遅ればせながら誕生日おめでとうございます!

RINちゃん、RONくんによる手作りの装飾に囲まれ、ご主人の優しい思いやりが感じられる素敵なひと時だったことでしょうね!

今日はクリスマスイブ。
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください!
メリークリスマスイブ!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.12/24 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

どうも有難うございます。
全く遅ればせではないですよ~^^
むしろ、有り難いです。年末も押し迫った超多忙な日々の中で、こうしてコメントくださるなんて。
本当に有難うございます。

だんだん年を重ねるごとに、誕生日が来る前から、既に、もう一つ年齢をプラスして考えるようになってます。
だから、誕生日当日でも、別段改まった感じはしないんですけどね^^ 
これが、10代や20代だったらね、「キャー、○○歳だぁー!!!」なんて、友だちと言い合ってさわいでましたからね。

夫は、ケーキっぽいデニッシュを買ってきてくれたにもかかわらず、みんなで食べよう♪・・・という時にも、餃子作りに燃えてました。
数日前、失敗したので、リベンジしたかったようで。今回は、大成功でした^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.12/25 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR