Entries

いつも有難う~

夫が代休だったので、いつもより手のこんだ料理を作ってくれました。

あじのたたき(冷凍)があったので・・・・・・、



s-DSCF5822.jpg

つみれ鍋です^^

ちらりと見え隠れする白いものは、農業体験で収穫してきた大根。
そして、つみれの中の青物は、大根の葉です。
農業体験。私は、残念ながらお留守番でした~(涙)。

でもね、こんなに美味しいつみれ鍋がいただけたのですから、
感謝です。


2日目には味がしみて、さらに大根は美味しくなりました^^

でも、お昼も同じ物をいただいている私は、
「しょうゆや みそじゃない味が食べたい~。」
となってしまいました。

こんな私のわがままを聞いてくれた夫。
つみれ鍋のつみれや大根を取り出して、
スペシャルカレーを作ってくれました♪
(つみれや大根は、そのままでいただきました^^)

その美味しさに、子どもたちも私も
「な、なに!? この美味しさ☆☆☆」

「エビを入れてみたんだ^^」
と、夫。

つみれや大根のうまみや味噌というベースに、エビが加わって、
濃厚なお出汁。絶品カレーでした。
カレーうどんでいただいたり、ごはんにかけたりしていただきました。


農業体験で収穫させていただいた大根は、新鮮!
そして、つやつやの大根の葉っぱも、わっさわっさとついています。

夫の作る大根の葉っぱいためも、さらに新化!

s-DSCF5828.jpg

最初は桜海老だけだったのが、
油揚げ、れんこん、にんじんも追加され、味わい深い~♪

ごちそうさまでした

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/10 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

私こそ、ご無沙汰しておりました。
コメント、とてもうれしく、有り難く読ませていただきました。
よかったです。また、こうしてお話しできて。
とってもうれしいです!

テルミーで、心身ともに癒されました^^
全国各地に、施術者がおられるようです。
細胞を活性化させ、自己免疫力を高めてくれます。
あたたかくて、とっても気持ちがいいです^^
インターネットで「テルミー」と検索されると、イトオテルミーのホームページがあります。
よろしければ、ご参考まで。

お互い、自分自身を大切にいたしましょう、ね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.12/11 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しています。
一気に過去記事まで読ませていただいて、体調がすぐれないというのを知りました。
ご主人、RINちゃん、RONくん、家族が一致団結してお母さんを支えている姿に涙が出そうになります。
その後、痛みはだいぶ軽減したのでしょうか?

夢の話も興味深く読ませていただきました。
心の中のこと、ものすごく表れるものなのですね。
仕事のこと、家族のこと、焦る気持ちよくわかります。
でも、帰りを待っててくれる職場があることは幸せなことですね。
お体大切に、自分を責めずに、直ったら休んだ期間の分取り返すぞ!くらいの気持ちで今はゆっくりされるのがいいかと思います。
なんでも がんばりやさんのはあとちゃくらさん、無理しないように…(*^。^*)
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2015.12/11 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
今、ほぼ同時期に今日の記事をアップして、
Shop Asahiyamaさんからのコメントに気づき、喜んでお返事を書いているところです。
たくさんの拙い記事を読んでいただき、感謝いたします。

お蔭様で、痛みはだいぶ引きました。
頚椎の軟骨が、また元の場所に戻ってくれるのを待っているところです。
まだ、しびれや鈍痛があります。

お蔭様で、家族は、私が動かなくてもどうにかやってくれております。
有り難いことです。

Shop Asahiyamaさんのおっしゃるとおり。焦りは禁物ですね。
ただ、西洋医学では治りが遅いと感じ、民間療法(テルミー)も平行してお願いしています。

この休みの期間は、心身の洗濯なのだと感じております。
とても、とても大切なことを、療養期間の中で感じています。
今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント、とてもとてもうれしかったです。
有難うございました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.12/11 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR