Entries

死の夢

8月2日の朝、RINが、「いい夢みたよー!!」と教えてくれました。

RINと私が死んで、天国に行き、地上にいるパパとRONのところに行き、RONに話しかけるのだそうです。「とっても楽しかった~!」と言ってました。

7月にも、RIN自身が死んだ夢をみたそうですが、その時は怖かった、と話していました。

死の夢。
たいていの方は、怖くて嫌な夢だと思うかもしれませんが、実は、たいへんいい夢なのです。

自分の中の、いらなくなった部分が死ぬ、という意味があります。これから、新しい可能性がひらかれる前に、古くていらなくなった部分をなくしてしまわないといけません。

でも、自分の持ち物をとっても、いらないとわかっていながら、なかなか捨てられないものって、ありますよね。
長年、慣れ親しんだことから離れるのは、辛いものです。それが悪習慣とわかっていても。

死の夢は、その不要なものを、思い切って捨てる時期が来ましたよ、という意味の夢です。

なかなか捨て難いからこそ、死の夢が怖く感じるということもありますね。

・・・と、RINに7月話したので、RINも、今回は、死の夢が楽しめたのでしょう。

さあ、どんな新しいRINが生まれるか、楽しみです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR