Entries

じゅうでん期

朝、弱音を吐いたら、(下記↓)
何だかこころがすぅーっと楽になって・・・

今が大切な時なんだなぁ・・・って、
ことばじゃなくて、感じることができました。

13日夜に激痛に襲われて以来、
病院の行き来しか外に出られなかったり、
家の中でも、ほんのちょっとしか歩くことができませんが、
それでも、そんな状況だからこそ、
わかることがあるんだなぁ・・・と感じます。

立ち止まることの大切さ、
そんなことを、神様は私に教えてくださっているのかもしれません。

Comment

NoTitle 

こんばんワイマール憲法!

はあとちゃくらさん、がんばりすぎちゃったんですよ^^
がんばりすぎないようにねって言ったのに(笑)
早く仕事にもどりたいなんて考えずゆっくり休みましょう^^

立ち止まることの大切さ、そして神様はこうも言ってるかもですよ。
「たまにはよしにも構ってやりなさい」と(笑)

はあとちゃくらさんの回復を心から願ってます!
早くよくなれ!届けこの思いっ!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.11/26 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

ありがと~~~!!!!!!
うれしぃよぉ~~~!!!!!!!

そうですよね。
よしくんちにも行きたいと思いつつ、
なかなかおじゃまできず、
コメントできずで・・・・・・。

大トロは、よしくんらしい、面白いネタでしたねぇ~^^
私は、てっきりホントに食べてるのかと思っちゃったくらいでした。
人物を暗めにして、背景の白いカーテンと揺れる葉を際立たせ、大トロをも目立たなくさせ、その美味しさを想像させる・・・・・・、という演出効果ですよね?

あらら、話題がそれましたが、
そんなふうに、よしくんみたいに
遊び心があればいいなぁ~。
そう思います。

本当に、いつも有難うございます。
届け、この想いっ!!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.11/27 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
だいじょうぶですか??
ヘルニアに闘病生活。大変ですね。
でも,私たちもいい年齢ですし,無理は禁物。
勢いでやりきる歳でもないのかもしれません。
ちょっと頑張りすぎて,体が悲鳴を上げているのかもしれませんね。お体ご自愛ください。
私も先週の3連休に,手づくり市や子どものサッカー観戦などで,ドッどつかれてしまい,今週はとてもまずい状態でした。そろそろ復活します。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.11/28 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

なにごとも焦らずにマイペースで!
じゅうでん期、身体も心もリフレッシュですよ
痛みは辛いけど、そんな時には笑顔でガンバレ!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2015.11/29 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
Binaさん、大丈夫ですか?
Binaさんご自身も大変なときなのに、コメントくださって、本当に有難うございます。

手作り市は、それまでのお仕事や、当日の準備など、きっと、はたからではわからないご苦労が多々おありになるのでしょうね。
お子さんのサッカーも、野外で一日過ごすのは、かなりエネルギーを消耗しますよね。

それ以外に、3人のお子さんを日々育てられておられるのですから、頭が下がります。

おっしゃるとおり、勢いだけでは乗り切れませんね。
忙しいときにも、うまくリラックスできるといいのでしょうね。

お蔭様で、私の体調は、だんだんと良くなってきました。身体を動かせるというのは、本当に有り難いことだと実感しています。

Binaさんの体調も、すっかり良くなりますように。お祈りいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.11/30 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます。
そうなんですよね、焦ってしまうのは、私の欠点です。
自分にとってのいいペースをつかむのが、大事なのでしょうね。
まだまだ、修行です。

しかしながら・・・あの激痛のときには、流石に笑顔は作れませんでした(笑)。
陣痛の痛みを思い起こして、痛みを逃す呼吸法をしていたら、少し気分が落ち着きました。
今は、お蔭様で、両手でキーを押せるまで回復しました。
思い通りに身体を動かせるというのは、軌跡のようなことかとも思えてしまいます。

お忙しい中、コメントしていただき、本当に有難うございます。
明日から師走。ますますご多忙かと存じますが、北ノ大地さんも、お身体ご自愛くださいますよう。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.11/30 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR