Entries

仕事・・・まだまだ頑張ろう!!!

今日、先輩二人の仕事を見せてもらいました。
とてもいい仕事っぷりでした。
感動しました。

そして、自分はまだまだだと感じました。

NHK「希」のホームページに、こんな言葉を見つけました。

「職人は不器用なほうがいい。
 自分の不器用さに、こんちくしょう!と思ってがむしゃらに頑張る。
 その熱意が職人の腕に磨きをかける。」

私も、まだまだ、上を目指して頑張ろう!!!

Comment

NoTitle 

いい言葉ですね。
私も同じような言葉をきいたことがあります。
職人は不器用だ。だから一生懸命練習する。何度も繰り返す。だから,職人と言われるくらいに上達するんだ。器用な者は,できなくなったらすぐに諦める。と。
熱意って大事ですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.07/04 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

本当にそうですね。
熱意って、大きな原動力になりますね。
自分が器用だと感じて、そこで止めてしまうと、進歩がありませんね。
まだまだここが足りない、と見つけられると、努力してさらに進歩するのでしょうね。
私も、がんばろうっと!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.07/04 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR