Entries

春の作品

子どもたちの、春の作品。・・・ごく一部です。

RIN    小松菜のプチ・ケーキ
s-DSCF4628.jpg
小松菜の青葉の香りが、ふわ~っとひろがりました。

お菓子の本をいつも見ていて、今度は何を作ろう・・・と思案しているRINです。
昨日の朝も、RINの作ったバナナ・ジャムを、トーストにぬって食べました♪
パン焼き器でのジャム作りは、放っておいて大丈夫なんですね~。
パン屋さんで、コッペパンにぬってもらったバナナジャムが気に入り、自分でも作ってみたようです。


RON    ロボットの手
s-DSCF4825.jpg

いきなり、「手」を作ったときは意表を突かれました。
指の関節が動かせます。
そして、その数日後・・・

s-DSCF4833.jpg
このロボットを作り、右手に「手」を装着していました。

お次は、
ロボットの白いお腹が開くと・・・・・・、
s-DSCF4829.jpg
ロボットのお腹から、ミサイル(茶色い部分)が飛び出てきました!
下の黒いレバーを引くと、ミサイルが発射されます。


RONの近況
喘息のお薬が減ったRONでしたが、
その後、発作が出たため、また元のように、
フルタイド50 を、朝晩、吸入することになりました。

それでも、薬の量は減ってきています。
幼稚園の頃は、鼻風邪を引いただけで発作が起きたり、
秋には看病で眠れない日々が続いたり、
ひどいときには、入院や、自宅療養が2週間以上続いたこともありました。
その頃から比べれば、かなり良くなっています。
去年の冬~今年の春は、インフルエンザにもかかりませんでした。

お蔭様で、だんだん良くなってきています。
感謝いたします。

Comment

NoTitle 

お子さん達素直に成長されていますね。RONちゃんの喘息このところの気候不順の影響でしょうね。私も朝時々でるときがあります。私はアドエアー2回を続けています。煙草を吸っていた関係で肺気腫もありますので薬は欠かせません。
もっと暖かくなったら朝夕の温度差が少なくなり喘息にはいい季節になると思います。
大人の喘息と違って子どもの喘息は成長と共に治癒するものです。もう少しです。頑張ってください。
  • posted by よたろう 
  • URL 
  • 2015.06/29 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろう様 

いつも、あたたかなメッセージ、感謝いたします。
天候不順な日が続いていますね。
よたろうさんも、朝、苦しくなるのですね。どうぞ、お大事になさってください。

励ましのお言葉、どうも有難うございます。
RONは、最近、よく食べるようになってきました。発作のときは、食欲も落ちてしまいます。発作でなくても、同年代のお子さんより小食でしたので、良く食べられるのは何よりです。
小柄なRONですが、だんだん大きくなってきてうれしいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.06/29 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小松菜のケーキ。
すごくいい発想ですね。何かを見て思いついたんでしょうか。色んな発想が出来るのが良いですよね。
RON君も喘息が良くなってきて良かったですね。
年令が上るにつれて,だんだん体が強くなっていきますね。これも成長。感謝ですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.06/30 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

返信遅くなり、すみません。
小松菜のケーキは、野菜を使ったお菓子作りの本からのレシピのようです。
野菜って、そのまま食べてもおいしいですが、アレンジしてもおいしいな~と感じますね^^
有難うございます。RONも、着実に大きくたくましくなってきています。喘息完治まで、お蔭様であともう少しです。
本当に、感謝です☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.07/04 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR