Entries

良い兆し☆

前回の記事で、本音の弱音を吐けたら、
ずいぶん気持ちが楽になりました。
読んで下さった皆様、どうも有難うございます。
拍手やコメントからもパワーをいただけました。
感謝いたします。


弱音って、自分の中で、言ってはいけないことのように思っているところがあって・・・。
でも、思い切って記事にしたら、なんだかスッキリしました^^

スッキリしたら、現状も以前より良く見えるようになった気がします。

ところどころで、何人かの職員から、
「ありがとう」という言葉をかけていただきました^^

「ありがとう」パワーって、やっぱりいいですね~♪
なんだか、自分を認めてもらえた気がしました。
このまま進んで行けばいいんだ、と、安心しました。

私も、小さなことでも、「ありがとう」と言えるようにしていきます。
こんなにステキな言葉なんですものね。
使わないともったいないですね^^

Comment

NoTitle 

本当に「ありがとう」の一言はすべてを流してくれ、次への意欲を持たせてくれますね。子育ての仲でしっかり身につけさせた言葉の一つだとも思っています。長女の子育ては必死で余裕もなかったせいで、この頃何かしてあげても「ありがとう」のことばはありません。次女は余裕があったのでしっかりとしつけることができたせいか、大人になっても親にありがとうという言葉が自然に出てきます。
  • posted by よたろう 
  • URL 
  • 2015.05/31 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろう様 

コメント有難うございます。
本当にそうですね。「ありがとう」一つで、気持ちが救われますね。

親も一人目は余裕がないのは、どこのご家庭でも同じですね。それでも、よたろうさんご夫婦から、長女さんもしっかり学ばれておられることがたくさんおありでしょう。よたろうさんのブログから、よたろうさんご夫妻の素晴らしさが伝わってくるように、きっと、娘さんたちは、言葉以上のことを教わっておられるのだと感じます。
私自身、特に夫には、もっと「ありがとう」を意識して言うことが必要だと感じております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.05/31 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

職場の雰囲気って、そこそこで全く違いますよね。
大きければ大きいほど、会話も少なく人間関係も希薄かもしれません。
でも、どんな職場でも挨拶や人間関係を大事にした方が最終的には仕事がスムーズに行くような気がするんです。
もしかしたら、はあとちゃくらさんは新しい風となって、新しい職場の空気が変わっていくのではないでしょうか?
はあとちゃくらさんが変わる必要も変える必要もないのです。
今のままできっと周りが変わっていく…。
私はそんな気がしますよ。

温かな光は周りを照らし、暖かい波動となりそっと周りを温めていきます。
そしていつしかまた温かい風は自分に向いてやさしく吹いてくるものです。
ありがとうの言葉が増えてきたのがまさにそれではないでしょうか?

はあとちゃくらさんと出会い、数々の優しい言葉や心のこもった言葉で私も、私のブログも変わってきました。
ご本人は気づいてないかもしれませんが…(笑)

でも、がんばりすぎないでくださいね。
RINちゃんとRONくんが心配しますから(^^♪


  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2015.06/06 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

すみませんでしたっ!
ここのところ、全くパソコンを開けていませんでした。返信大変遅くなり、失礼いたしました。

それにしても・・・・・・なんて素的な言葉の数々・・・・・・。
あまりにも素的なお言葉をいただいて、・・・・・・なんと言ったらいいのかわかりません。

何だか、もう・・・・・・あ~、すみません。
言葉が見つかりません。

そうですね。私は私らしくあればいいんですよね。
自分の中心にしっかり居られるようにします。

珠玉のお言葉、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.06/11 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR