Entries

新しい職場

4月からの新しい職場は、昨年度の仕事より はるかにやりやすいです。
自宅からは近くなったし。
言う事なし・・・・・・のはずなんです・・・が・・・

まだ、馴染めてません。
何がいけないわけではない。
かなり恵まれております。

しかし・・・・・・。


昨年度は、仕事は駆け回ってこなさないとならないほどハードでした。
正直、これだけ働いてるのに、お給料、これだけ???
と思うこともありました。

それでも、チームワークのとれている職場でした。
上司が自ら現場に出向き、私たちと同じ土壌で仕事をし、
(今だかつて、そこまでやってくれる上司はいませんでした)
部下への労いの言葉とお菓子があり。

ユーモアのあふれた先輩や同僚に囲まれて、
気軽に会話できる職場でした。


今は、職場の規模も大きくて、
事務的な会話以外は、なんとなくしてはいけない雰囲気。
みんな、余裕がないんだろうなぁ。大変なんだよなぁ。
と、思ってはみても、
早口でまくしたてられたり、「ありがとう」も返ってこないと、
サミシイ気分になってしまいます。
仕事は、以前に比べれば数段やりやすいはずなのに・・・・・・。
なんだか、疲れが残ります。
早く、馴染めるといいなぁ。

Comment

NoTitle 

自宅からは近く、仕事ははるかにやりやすい。
あとは雰囲気ですか・・・

事務的な会話以外はなんとなくしてはいけない雰囲気ってのに馴染もうとするよりは、雰囲気変えたろかって方が意外と楽かもですよ^^
多分今のその雰囲気みんなそれが良いとは思ってないと思うので^^
はあとちゃくらさんお得意の「こんばんワイマール憲法!」とかで活路を見出してみてはどうですか(笑)

いい加減なことばかり言ってすみませんペコリ。
でも、雰囲気って大事ですよねホント。
体を動かした疲れって一晩寝れば取れますが、そういう疲れって一晩寝たところで取れないですからね。
上述の内容は極端ですが、はあとちゃくらさんのお人柄に接することで何かしら気持ちのうえでの変化が起こる人もいるでしょうし、これまでになかったはあとちゃくらさんという新しい風、こころあいの風が吹くことで何かしらその職場にも良い変化があると思いますよ^^
そこに良い変化はあっても悪い変化はない。
かれこれ2年はブログを通じて、はあとちゃくらさんのお人柄をわかってる私がそこは断言します。

ま、あまり考えこまず、気楽にいきましょう!
毎度コメントに重みがなくてすみませんエペッ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.05/28 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

激務の中、有難うございます。

よしくんのコメントは、重みがないどころか、核心をついていますね。
そうですね。みんな、それがいいとは思っていないのでしょうね。

実は、この弱音をはいてから、いろいろなところで、「ありがとう」の言葉が返ってきて、私自身、とっても勇気づけられてます^^
やっぱり、「ありがとう」っていいですね^^
たとえ、短い会話でも、このまま進んで行けばいいんだ、またがんばろうっ♪ という気持ちになれますね^^

地道にコツコツやっていきます。
よしくん、ステキな励ましを二つもいただき、本当に有難うございます。
感謝いたします☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.05/29 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR