Entries

変化すること

今朝の夢。

中学生の少女が、年の離れた恋人を待っている。
アンティークな家の2階に、彼と入っていく。
私は、二人を狙う人が追ってくるのを感じ、
その家の窓に鍵を下ろしていく。(鉄製の筒に棒状の鍵を入れ
る鍵)

しかし、すぐに怪しい男性が家に侵入し、
その家にあった切子のグラスを手に取った。
それを凶器にするようだ。
そのグラスの細かい破片が、私の左手の人差し指に入る。


それを取り除こうとすると、周りの女性が手助けしてくれる。
その傷跡から、ミルク状の液体が細く行く筋も流れ出す。
それは、コラーゲンだから乳液になる、と、周りの女性がもらいに来る。



私は、どうやら変化を恐れているようです。
過去に逃げるのではなく、現状としっかり向き合い、確かめることが必要です。
今までとは違うものを自分の中に取り入れ、自分自身を変化させることが、今の私の課題です。

難しいケースにも、自分が変わることで見えてくることがあるのだと感じました。

Comment

NoTitle 

しばらくご無沙汰してました!^^
なかなかブログにまとまった時間が割けず、コメントしようしようと思いつつ今日までズルズルきてしまいました(笑)
久々にコメントのやりとりができる。そのことがとっても嬉しいです^^

さて、記事から約1週間が経過してますが、その後どうですか^^
新しいことを自分の中に取り入れる。そう思って行動できることが素晴らしいですよ。
私もそうありたいと思ってます。

私事ですが、以前記事にアップした開発案件が生産現場で今まさにカタチになりつつあります。当然私も毎日現場に立ち会ってるわけですが、新製品の立ち上げって、いろんな想定外のことが起こるんですよね^^
そうした変化に対する迅速かつ適切な対応って、はあとちゃくらさんが言われるように自分自身を変化させること。それも即座に^^
要は頭を柔軟にしておくことなんですよね。
ま、私の場合は頭を柔軟にというか、単純にゆるいだけなんですけどね(笑)

お互い頑張りましょう!でも頑張りすぎずに^^
ゆるい感じで(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.05/27 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

コメント、有難うございますっ☆

新製品立ち上げ、おめでとうございます!!!
よしくん、すごいですっ☆☆☆

迅速かつ適切な行動・・・私の仕事にも当てはまります。
そうですよね。日々、刻々と時は経っていく。だからこそ、自分自身も変化し続けることが大切なんですよね。前進するということは、すなわち変化することなんですよね。

有難うございます。
とっても響きました。
変化は、ゆるみがないとできませんね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.05/29 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR