Entries

新たな気持ちで・・・♪

5月になりました♪
今日から 5連休☆☆☆☆☆
連休中もお仕事の皆様、どうも有難うございます。
連休が楽しめるのも、休日に働いてくださる皆様がいらっしゃるからこそ、です。
感謝いたします。


4月の回想。
なんと始業式(4月8日)の朝、雪が積もっていてビックリ。
満開の桜の上に、降りしきる雪。
なんとも不思議な光景を、出勤途中に見ました。
栃木でも、めずらしいことだったようです。
カメラにおさめられず、ザンネン。

そして、4月末には、25度以上の夏日となり。
・・・しっかし、日が落ちると栃木は冷えるので、要注意です。
これに気づかず、私は、去年、長い間、鼻風邪気味でした。


昨日から、5月。
実は、昨日、職場で私の仕事に邪魔が入り・・・・・・。
かなり、ショックを受けて帰宅しました。

ですが、今朝、
朝起き抜けに、妙案が浮かびましたっ☆
こんなことで、へこたれられませんっ!!!
仕事にとってプラスなことは、どうにかして生かしていこう!!!


・・・と、新たなるプランも浮かんだことだし、
心置きなく、ゴールデン・ウィークを楽しんできます♪

皆様も、どうぞステキな日々をおすごしくださいませ^^

Comment

NoTitle 

起伏の激しい1ヶ月でしたね。
こちらは,上旬はずっと雨だったような感じですね。
仕事の邪魔。入りますよね。
私は,相方からよく言われます。
スムーズに行くのは当たり前と思っているから
邪魔が入るとイライラする。
邪魔が入ると思って考えておいたら,
たいしてイライラしないよ。と。
考え方かな??と思ってしまいます。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.05/02 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
昨日2日は休日出勤、はあとちゃくらさんから1日遅れをとって今日3日から4連休突入のよしです^^

仕事がんばってますね!
連休明けのプランも万端のようですし、心置きなく連休を楽しんでくださいね^^
私の場合、激務が待ってる連休明けを想像すると吐き気がしますよ(笑)
仕事のことは完全に頭から消し去って楽しもうと思います^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.05/03 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます。

今年は寒い日は際限なく寒く、暑い日も突拍子もなくいきなり暑く、変な気候でしたね。
お元気そうで何よりです^^
そうそう、へこたれないで頑張ろう〜!
私も元気を貰いました♪
GW楽しんでくださいね。
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2015.05/04 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です!
お仕事、色々あったのですね。でも、さすがはあとちゃくらさん!
プラスに変えられる強さを持ってますね!
お子さん、二人とも小学生になると、だいぶ手が離れますよね!笑
時間の余裕がちょっとできるようになりました笑
  • posted by ♪yuri♪ 
  • URL 
  • 2015.05/08 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

返信遅くなり、すみません。
そちらでは、雨が多かったのですね。こちらは、雨が少なくて、川の水が少なくなってます。田んぼに引く水も、川からでは足りない、という話も聞きました。

なるほど! そういう考え方はいいですね。
どうしても、悪い方向では考えたくないものですが、あえてマイナスもあり得る、と思っておくと、もっと平常心も保たれるのでしょうね。
まだまだ勉強せねば!
有難うございました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.05/08 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

返信、遅くなりました。すみません。
仕事の連休明けプランは、方向性を見出しただけで、まだまだこれから、です。

よしくんちの連休の締めくくりは、やはり、よしくんのバースデイ・パーティーですね♪
おめでとうございますっ☆

激務、まだ続いているのですね。
その中で、ブログも楽しんでおられる器の広さ、見習いたいです。
くれぐれも、お身体ご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.05/08 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

こちらこそ、ご無沙汰しております。
返信も遅くなり、すみません。
「寒い日は制限なく寒く、暑い日も突拍子もなく暑く」という表現、いいですね! 正に、そんな天気でした。

一旦は、へこたれたんですよ~。
大丈夫、と思っても、へこたれる時はへこたれちゃいますね。
でも、もうすっかり立ち直りましたっ!!!
自分自身の足りないところも、今回のことを通して見えてきました。
また、前を向いて歩いて行きます。
有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.05/08 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yuri♪様 

お忙しい中、コメント有難うございます!!
私は、まだまだです。それでも、いろいろなことがあって、少しずつ自分のことも見えてくるものなのかもしれません。

そうですよね。子どもたちがみんな小学生になると、ふっと楽になりますね。
大きな関門を通過した、という感じでしょうか。
それでも、まだまだしっかり向き合ってあげないといけないなぁ・・・と感じます。
昨年は、私自身、不慣れな土地と、不慣れな仕事の中で右往左往していたので、今年は、もっと自分の子と向き合う時間を大切にしよう、と思っています。

お互い、子育ても仕事も、楽しみましょう~ね^^

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.05/08 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR