Entries

新天地

前回の記事から、半月以上経ってしまいました。
記事を更新していないのに、ご訪問してくださった方々、どうも有難うございました。

実は、大変愛着のある職場だったのですが、
急遽転勤となり、4月より新たな職場となりました。
上司に呼ばれて、そのことを聞いたとき、
その数日前に、全く同じ内容のことを夢で見ていたので、
「あ、このことだったんだ。」
と思いました。

夢の中では、「どーしてー!!!!!」
と、泣き叫んでいたのですが、夢で号泣していたので、
割と冷静に受けとることができました。

しかしながら、やはりショックはショックで・・・・・・。
そのショックを、今までの仕事で得たことを引き継げるだけ引き継いでおこう! という想いに変えて、
転勤までの1週間、仕事をやり抜きました。

幸い、夫が3月末に休暇が取れた為、
夜遅くまで残って、引き継ぎノートを作成。
少しでも、お役に立てれば幸いです。

・・・と、・・・ね、自分の気持ちに区切りをつけたい、という想いが一番強かったのですけど、ね。
部下思いの良き上司、仲間思いの良き同僚、そして仕事相手の方々・・・・・・。
この出会いに感謝をこめて、有難うございました。
未熟な私がここまでやってこられたのは、こうした周りの方々のおかげです。



そして、桜満開の4月!

人事部は、小学生の子どもがいる私のことを思って、
自宅から近くの職場へと異動させてくれました。
お蔭様で、通勤のなんと楽なこと!

そして、今度の職場も、また、あたたかな上司、先輩、同僚に恵まれ、
ほっと一安心。
なんて、私は幸せ者なんでしょう。

「どこに行っても、今までやってきたことがいかせるから。」
前職場の上司が贈ってくれた言葉です。

今度は、同じ仕事でも、また新たなケースを抱え、
勉強することがたくさん。
でも、ゼロからじゃない。
今までのことをいかしつつ、それにプラスして、さらにスキルアップしていこう!!


また、ぼちぼちの更新になるかと思います。
ご了承くださいませ。



Comment

NoTitle 

こんにちは!
周りの人に恵まれてるってのは、やっぱりあらゆることに感謝できるはあとちゃくらさんのそのお人柄でしょうね!間違いないです^^

ブログを通じて知り合ってからの数年の間に、お互い子ども達も大きく成長し、はあとちゃくらさんを取り巻く環境も、お仕事であったり、お住まいであったりと随分変化しましたよね。
なんだかそんなことを思い返してました^^
私だけはこれといった成長もないままですが(笑)

お互いブログに割くことのできる時間も一時期と比較すると限られるようになり、互いにコメントする頻度も少なくはなりましたが、如何なる状況であっても変わらずずっと応援してますからね!心友として^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.04/14 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい職場で良かったですね。通勤時間がかからないことが一番です。職場が変わると言うことは、気にしていないようで結構緊張しています。健康に気をつけて頑張ってください。
  • posted by よたろう 
  • URL 
  • 2015.04/15 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
異動は辛い時や悲しい時もありますが,出会いの時期でもありますよね。
特に今回のように,通勤を考慮してくださっての異動で,人間関係も支障がなければ新しい出会いになるかも知れませんね。
最近,少しいそがしくなってきましたが,チェックしていますので,ぼちぼちでも頑張っていきましょう!!
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.04/17 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん こんにちは♪
新しい職場で素敵な出会いに恵まれ本当によかったですね!
はあとちゃくらさんの新しい職場でのご活躍をお祈りしています(^_^)/
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2015.04/18 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

返信、遅くなり申し訳ありません。
心友・・・うれしいですね^^ 有難うございます。

ホント、だんだんと、状況が変化していきますね~。
それなのに、こうしてお付き合いさせていただけるのが、ブログの良いところですね♪
「ご縁」を大切にしたいです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・私は、まだまだです。日々、修行ですね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.04/22 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろう様 

返信、遅くなり申し訳ありません。
あたたかなお言葉、どうも有難うございます。

確かに、通勤時間が短縮されたのは何よりです。
新しい職場も、だいぶ馴染んで参りました。
身体に気をつけてやっていきます。
有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.04/22 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

返信、遅くなり申し訳ありません。
本当にそうですね。諸条件が整った良い職場です。
別れがあるからこそ、新しい出会いもありますね。

Binaさんのチャレンジ精神に、いつも励まされています。
有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.04/22 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

返信、遅くなり申し訳ありません。
あたたかな応援メッセージ、どうも有難うございます。

みなみのままさんの、しっかりした子育てを励みに、私も頑張ります☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.04/22 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR