Entries

イタリア旅行の夢

テーブルマナーが、全くできていない子どもを預かることになる。
うちにきたからには、しっかり教えよう! と思っている私。
敬愛する画家さんご夫婦と一緒に、
イタリア旅行に行くことになる。
明るく陽気な雰囲気で、楽しみ♪


・・・・・・という夢を、今朝みました。

「人生は冒険旅行。」
という、『マッサン』の言葉が思い浮かびました。

そう。陽気なイタリア人のように、
人生を楽しもう♪
そして、挑戦&冒険。


何日か前に見た別の夢が、
今日、本当になりました。
ショックなことでしたが、しっかり受けとめよう、と思っています。
人生は、冒険旅行。
そこに行くからには、楽しまなきゃ^^

Comment

NoTitle 

ショックなことも受け止めて前進するという考えもありますね。
相方はいつもそう考えているようです。
手術をして入院したときに言った言葉が「俺でよかった。家族の誰かなら,何ともできない。自分なら自分でコントロールすればいい。」と。ショックを受け止めるは辛いかもしれませんが,何かが変わるような気がします。
冒険旅行頑張りましょう。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.03/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
楽しまなきゃ。全く同感です^^

私はあまり夢を見ないというか、見てるのかもしれないですが、覚えてないんですが、めずらしく先日夢を見ました。
先日、私が記事にとりあげた卒業を迎えられたご近所さんのことです。
卒業式前日、彼女とのこれまでの思い出を過去記事で振り返っていたら、その晩、彼女が夢に登場しました(笑)
夢って意識にあることが影響するのだなぁと、まさに感じてたところでした^^

こころあいの風ドリームセラピーカテゴリーは、はあとちゃくらさんのその時々の心理そのものなんでしょうね。
たまには夢を見ない、もしくは見ていたとしても覚えてない、ぐらいのゆ~っくりとした睡眠をとってくださいね^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.03/25 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
何かが変わる。・・・確かにそうですね。
相方さんの言葉も素晴らしいですね。
ピンチはチャンスです☆
仕事場の片付けをしていたら、心の中も整理できてきました。
また、前進して行きます^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.03/25 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

よしくんからは、いつも人生を楽しんでいることが伺えます^^
ステキなことですね♪

夢は意識にあることが影響する・・・というより、夢は、無意識のそのさらに奥にあるところからのメッセージなんです。
現実にあったことと似た夢であるならば、どこか違うところを見つけると、その夢が何を言おうとしているのかがわかります。

夢は、誰もが、毎晩、何回か見ているものなんですよ。
夢を覚えていよう、と意識すると、覚えていられるようになります。
ただ、そう意識していなくても、強く覚えている夢は、それだけメッセージ性が強いので、そういうときは、ブログに残そうと思っています。
ご心配有難うございます。
夢は覚えていても、熟睡していますよ^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.03/25 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんワイマール憲法。夜分遅くにすみません^^

現実にあったことと似た夢であるならば、どこか違うところを見つけると、その夢が何を言おうとしているのかがわかる・・・

私が記事にとりあげた、卒業を迎えた近所の小学生女子が登場したという夢のことで、すごく印象に残ってることがあるんです。

これまで同様、私に気さくに話しかけてくれる彼女。
でも、これまでのように私のことを「よしくん」と呼ばない。
中学生ともなれば、会話の言葉数も少なくなることを覚悟はしていたが、意外とそうでもないんだな・・・でも、もう「よしくん」とは呼んでくれないんだな・・・と思っている私。

・・・という夢でした。

はあとちゃくらさんならこの夢からどんなメッセージを感じますでしょうか。
お忙しい中、すごく図々しいお願いであることは重々承知していますが、私にとってはめずらしく強く覚えている夢なので、なんだか気になっちゃいます^^
ってか、忙しかったら結構ですから気になさらずペコリ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.03/26 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

大変遅くなって申し訳ありませんでした。
仕事が激務で・・・・・・。
一段落しましたので、そちらに伺って返信いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.04/02 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/03 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

返信遅くなり、申し訳ありませんでした。有難うございます。
お心遣い、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.04/11 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR