Entries

道のあとさき

風にゆれる葉を見つめ

この風景が 今 ここにあることに想いを馳せる

1年前 ここにこうして居るなんて 想いもしなかったのに


不思議な・・・・・・でも もう決まっていたことのような巡り合わせ


過去の自分を悔やみ

もっと上手くできなかったのかと 思った日もあったけど

つまずきながらも模索して手にしたことが

今 こんなにも生かせてる


失敗しない人なんていない

それを次に生かせばいい


今 ここでこうして惑い 前に進んでいることも

いつかまた 財産に変わるだろう

今だけでなく 未来に向けて

私に授かったことをやり遂げていこう


Comment

NoTitle 

そうです。
失敗は失敗のままにしておくから失敗なのです。
次に生かせば「糧」となり,失敗なんてないのです。
葛藤,思考錯誤,自問自答。人生の大半は,
こんなことなのかもしれません。
でも,だから人生っておもしろいんですよね。
私も書を仕事にするなんて思ってもいませんでした。
こんなに早く書道の先生をするなんて思っていも
いませんでした。
毎日,不安と思考錯誤と葛藤です。
あとで振り返ると楽しかったと思っています。必ず。
それが人生。今を全力で生きることに価値がありますね。
と私は思っています。
だから,思考錯誤も葛藤も自問自答も後悔も失敗も楽しいんです。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.03/09 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

激務の中、力強いコメント有難うございます。

本当にそうですね。何でも思いのままに人生が進んでいたら、つまらない人生になってしまい、努力も何もしなくなってしまうのでしょうね。
「人生は冒険。冒険には危険がつきもの。」
・・・と、『マッサン』(朝ドラ)でも言ってました。
ドキドキ、わくわく、の人生を、これからも歩んで行きましょう~♪

Binaさん、お身体ご自愛くださいねv-22
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.03/10 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですよね、「失敗は成功のもと」とも言います。
いっぱい失敗をして次に生かしていけば、その先に未来が開けていきますよね。
時には立ち止まったり、後ろを振り返ったり。
そして、前へ・・・ですね^^
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2015.03/11 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

返信遅くなり、すみません。
本当に、そうですね。
人生、いろいろなことがあってこそ、面白いのでしょうね。
時には余裕がなくなってしまいますが、そんな時ほど、立ち止まって、周りを見わたすことが必要なのでしょうね。
有難うございます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.03/13 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR