Entries

雨の日曜日

「スイミングやるなんて、だれがきめたの~!」
と言っていたRONでしたが、
RON自身が決めたことです)
昨日、息継ぎなしクロール8メートルのテストに合格しました^^

その前のキック(バタ足)のテストは、なんと半年もかかって合格したこともあり、
まぁ、受かる時が来たら受かるだろう、と、
テストがある日でも、ほとんど気にしなくなっていた我が家。

「テスト、うかったよ~♪」
というRONの言葉に、初めて、
・・・あ、今日、テストだったんだ・・・
と気づく始末。

RON、とってもうれしそうでした^^

スイミングの帰りに、パパに買ってもらったというプラモデルを、
今日一日で作り上げたRON
一部、部品を取り違えたとのことで、パパに直してもらいましたが、
その他、パーツを切って、組み立てて・・・と、
子ども部屋に一人こもって作り上げました。

s-DSCF4608.jpg

ソルティック HB ラウンドフェイサー

そして、RINも、フェルトで大すきなスイーツを作りました。
生クリームのところだけ、"Help! " の声がかかって、私が少し手伝いましたが、
型紙を厚紙に貼り付けて切り、それをフェルトに写し取って切り、
縫って、綿をつめて・・・・・・、と、一人で作っていました。

s-DSCF4615.jpg
いちごのロールケーキ

雨の日曜日。
私は、昼ごはんを作り終え、
みんなで食べると、うとうと・・・・・・。

ゆったりと、時が流れていきました。

Comment

はあとちゃくら様 

はあとちゃくら様、こんばんは
先日は乱暴な文章のコメントを残した事、申し訳ありませんでした。にも関わらず、丁寧なご返答ありがとうございました。

素敵な日曜日ですね。RON君のロボットを見て、僕も子供の頃、ガンダムに夢中になったのを思い出しました。今でも戦闘機とか大好きです。ガンダムもラウンドフェイサーも戦闘機も戦争の為の『兵器』です。でもそんな事は全く気にしなくていいと思います。RON君はきっちり『区別』ができる子供だと思います。そして、はあとちゃくらさんは『区別』を教えられるお母さんです。理屈抜きにいっぱいカッコいいもの興味ある事に触れさせてあげて下さい。もちろんRINちゃんにも。

そして僕は泳ぎが苦手です。泳げるRON君を尊敬します。

失礼しました。またお邪魔します。
  • posted by peco 
  • URL 
  • 2015.03/01 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たとえ時間がかかったとしても、
2年生でクロール8mいければ上等だと思いますよー。

ソルテックって けっこうお高いでしょ?
細かいけど ガンプラをオススメします(^^♪
安いし、シリーズも豊富だし、
ファンも多いしね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.03/02 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

peco様 

いえいえ、pecoさんがそうおっしゃるお気持ちもわかります。
「今の世の中、いったい、どーなってんの!」と、思うこともありますもの。

真相がだんだんと明るみになってきても、18歳の少年と、その保護者の気持ちはわかっていません。
まだまだ謎が多い事件です。

刺殺された中学生は、川崎署に、「もうその少年とは仲直りした」と言っていたとのこと。
中学生の保護者は、大怪我をして帰ってきたとき、何か手は打っていなかったのか、など。

ロボットをつくる人になりたい、というRONは、その形が好きなようです。
そして、もしその夢が叶ったならば、人を助ける為のロボットを造ってほしいと願っています。

スイミングは、「ぜんそくなおしたいから やるー」と言って始めました。
遊びに夢中で、週1回でもイヤになることもありますが、合格できてうれしかったようです^^

また、いつでもいらしてくださいね。大歓迎です♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.03/02 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

お忙しい中、コメント有難うございます。

スイミングは、泳法を覚えて、喘息も治ればいいな~、くらいの気持ちですので、ゆっくりでも少しずつ進んでくれればいいと思います^^

ソルティック、2000円くらいだったそうです。DSにお金をかけていない分、このくらいなら安いかな~、と思います。
今までは、ガンダムも作ってましたよ^^
RONの場合、好みの形かどうかが問題のようです。
おでかけ親父さん、いろいろとご存知ですね~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.03/02 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR