Entries

RIN, 手作りいろいろ

RINの手作りしてくれたもの。

1月31日(土)
ココアのムース

s-DSCF4542.jpg

ココアのほろ苦さが、ちょっと大人の味でした。


2月4日(水)
レアチーズケーキ 苺シロップ添え
s-DSCF4546.jpg

レアチーズケーキは、昨年末の私の誕生日にも作ってくれました。
そのときより、弾力があってさらにおいしくなってました^^
苺シロップまで手作りしたのは初めてで、驚きました。
RONは、苺シロップをおかわりしたそうです。
おかわりされすぎてしまって、写真には、シロップがあまりのっていません。
本物苺のシロップは、色味も淡くて。
これが自然の色なんだなぁ~。


2月5日(木)
ドリア

s-DSCF4544.jpg

「ドリアを作りたい~!!!」と、RINが数日前から騒いでいて、
やっと今日実現できました。
トマトピューレがなかったので、野菜ジュースを使いました。
にんじんをみじん切りしたRIN
玉ねぎのみじん切りに挑戦しておりましたが、
「目がいたい~!」
とのことで、途中から私が交代しました。
でも、私が手伝ったのはそこだけ。

ミートソースを作り、
ご飯とミートソースの間のホワイトソースも、
RIN一人で作りました。
ホワイトソースは、薄力粉、牛乳、バター、塩、こしょうをまぜて、レンジにかけたら出来上がり。
レシピを見ながら、どんどん進めていき、
パパが帰ってくる時間にちょうど出来上がりました^^

Comment

NoTitle 

こんばんは!
RINちゃんは良いお嫁さんになりそうですね^^
小学4年生にして、ほろ苦さを出すなんてなんかスゴイですよ。

記事を拝見して、次回単身生活の際には、ドリアに挑戦してみようかなって気持ちが少し沸いた私。
「俺、RINちゃんにちょっと張り合ってる?」って思った時には、もう絶対勝てないと瞬時に判断していました(笑)

娘の手料理って、ご主人嬉しいだろうなぁって想像します。いいなあ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.02/06 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/06 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

RINが、こんなに料理好きになるなんて、全く予想しておりませんでした。
お褒めの言葉、有難うございます。

よしくんの手料理も、だんだんとバージョンアップしているのを感じています。
当初、かたくなまでに(?)料理を拒んでいた人とは思えないくらい。
よしくんドリアは、よしくんの味で、またRINとは違った味わいになると思います。
勝ち負けではなく、よしくんの良さがたっぷりつまった、美味しい手料理になることでしょうね^^

そうかぁ。パパの視点で見ると、またそういう思いになるのでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.02/07 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

朗報を、どうも有難うございますっ☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.02/07 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR